元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

大根の花壇畑

2021-10-14 | Weblog
青首大根が元気です。
アルミシートのポリマルチから芽が出て本葉も育ってきています。
先日見たら、少し虫に食べられ掛けていましたので
農薬を少し撒いておきました、ベニカベジフルです。
もう少ししたら間引きをして土寄せをする予定です。
朝はだいぶん涼しくなって寒ささえ感じるようになりました。
いよいよこれからは大根の季節ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラの花にアリンコが | トップ | ピーマンが再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipiseiko)
2021-10-14 19:47:37
こんばんは〜
大根たくさん植えましたね〜
本葉も出て楽しみですね〜
昨日は肌寒く今日は暑いくらいで
気温差大きいですね〜
大根の季節〜おでん美味しいですよね〜
返信する
pipiseikoさん (gengegenge)
2021-10-14 20:45:33
コメントありがとうございます。
はい!
とりあえず近日、間引きをする予定です。
大根葉の間引き菜も大好きです。
その後はいよいよ本命のおでん・煮大根です!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事