元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

そうさ私は…げんげマン

2009-11-12 | Weblog
「そうさ私は…げんげマン」って曲作ったんだけど…。
今朝テレビ見ていたら、ダイワハウスのCMで役所広司がダイワマンって役を演じていて、シリーズ化するって言っていた。
なんだかパクリみたいで嫌な気分。
この曲「そうさ私は…げんげマン」は今年の7月頃から作り始めていた曲で、暗い精神状態で作詞していたらどうやっても暗い…暗い歌詞になってしまい、ずーっとそのままになっていた。つい1ヶ月位前からどうせつまらない歌詞になってしまうんなら思いっきりくだらない歌詞にしてみよう!と思い、いい年こいて、そうさ私は…げんげマン、って歌詞を作り始めたんです。
地球の平和を守る為に海の底からやってきたげんげマンは普段は居酒屋で働いているって歌詞。昨日マスタリング迄終わった…。そんな矢先の出来事だった。(ダイワマン)
今直ちに次の曲に取りかかっている。この曲も8月頃には概ね出来ていて、先のげんげマンが完成するまではこれ以上進めるのやめようって、同じくストップしていたもの。
こちらはシャッフルのちょっとラブソングっぽい恥ずかしい曲。
多分1~2週間で完成するだろう…。
それが終わったら、大学時代の友人:バンドのメンバーが作った曲をリメイクする予定…。
結構忙しい…プライベートは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来て下さる… | トップ | ANVIL »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事