元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

空心菜 意外と

2022-08-07 | Weblog
空心菜の苗を植え替えて
ようやく活着して育ってくれました。
正直言って空心菜って
簡単に発芽して、簡単に植え替え出来る
そう思っていました。
でも植え替えるのは大きくなってから。
大きくなると根も毛細状に伸びて
植え替えも素直に出来て、活着してくれます。
根が育つ前だと植え替えに失敗することが多くなります。
さて生き残った苗は、大きく育って何度か収穫を迎えるまでになりました。


20220724

8月7日(日)今朝の収穫



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五角オクラも散髪=剪定 | トップ | paypayに1万5千円! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空心菜 (しばずけ)
2022-08-07 12:47:43
空心菜の炒め物、シャキッとした触感と油と相性がよく美味しいですね。
返信する
しはずけさん (gengegenge)
2022-08-08 06:46:10
おはようございます。
はい、さっそく炒めものと、別の日には鍋に入れて食べました。
生でサラダにして食べることもあります。
万能で便利で美味しい野菜です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事