元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

フレンチ系マリーゴールド

2021-04-02 | Weblog
去年オクラを植えていた花壇畑でネコブセンチュウが発生してしまったのです。
コレかなり深刻なこと。
今年はその場所に薬剤殺菌をして、トウモロコシを植える予定
トウモロコシはネコブセンチュウの被害を受けない野菜
それからフレンチマリーゴールドもたっぷり植えます。
フレンチマリーゴールドはネコブセンチュウ駆除の効果があります。
マリーゴールドにはフレンチとアフリカンの2系統の品種があるようです。
フレンチ系とはおそらくフレンチマリーゴールドの交配品種のことだと思います。
純粋なフレンチマリーゴールドよりは効果が落ちるのかな?
純粋なフレンチマリーゴールドも36ポット植えています。
だからそのトウモロコシの花壇畑には
フレンチマリーゴールドとフレンチ系マリーゴールドをたっぷり植えようと考えています。
憎きネコブセンチュウをやっつける為に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー植え替えました | トップ | 葉の裏に卵が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事