元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

朝から耕した

2009-10-15 | Weblog
今朝は朝から畑ならぬ花壇を耕した、2区画分。
それからそれから庭の草むしりもした。
耕した花壇にはお客様から頂いた「水菜」の種をたっぷり蒔いた。
水菜って間引いたちっちゃなのもサラダで美味しい、だから量なんて関係なく頂いた分全部をばらまいた。1ヶ月以内には間引き分の収穫が始まるであろう、店でのサラダにも使用出来る。
そろそろキュウリとししとうも終わりが近そうだ。
ここにも水菜を蒔いちゃおう。去年自分で買った種がまだたっぷり残っているんだ。
水菜などの菜っ葉は実や根を収穫する野菜と違って発芽さえすればそれで良いから種は多少古くたって関係ない。あ、そうそうまた根モノといえばラディッシュをやりたいな。コレは土寄せするのがポイント。土寄せさえすれば根・ラディッシュはまーるくちゃんと大きくなる。あ、ほうれん草も良いなぁ…。
ほうれん草にしようっと!イタリアンなほうれん草サラダって言うのも美味しいんだよ。

さて、YOU TUBEへのアップロードは着実に進んでいる。4曲アップした。
でも肝心のホームページはまだ作れない、未だにアクセス出来ないのだ。
OCNのサイトの注意書きには光ケーブル開通後2~3週間を要することがあるってかいてあるけど、ホントに掛かってしまいそう。
ん…、道のりは長い…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOU TUBE | トップ | 未だにホームページ作成着手... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事