元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

明日何時がご都合よろしいでしょうか?

2014-09-18 | Weblog
景気が良くても悪くても、いつの時代にも迷惑な勧誘電話は多いものです。
最近はこういうタイプの電話が多いような気がします。
「私たちは○○のサービスをしている会社です、明日そちらの地域を担当者が回っているのですが、店長様は何時がご都合よろしいでしょうか?」
そもそも○○のサービスに興味がない、なのに既に一方的に訪問をしようと考えているのです。
昨日もその手の電話がありました、で、「興味がないです」と言うと「ありがとうございます、では何時にお伺い致しましょうか?」と言う。
人の話を全く聞いていない…、興味がないはずないだろうを前提に話しているのだろうか…?
「興味ありません、興味ありません」と2度言いました。
すると驚いたようで、再び最初から説明を始めたのです。
「興味がありません」ともう一度言ってこちらから電話を切りました。
明日近くを回っている、今週近くを回っている、それはそちらの都合でこちらはその話に興味がないのです、その電話の人は実際の担当者ではなく訪問のアポイントを取るのが仕事のようです、多分アポイントを取るとそれが歩合制の給料に反映するのでしょう。
仕込みの最中にそういう電話があると効率が下がるのです。
いつの時代にもあの手この手で迷惑な勧誘電話は多いものです。
店へのご予約・お問い合わせの電話だけが掛かってきて欲しいものです。

本日の「ととラーメン」状況
画像をクリックしてご確認下さい。


本日は
7時までのサービスメニュー:150円!
やってます!

ご宴会のご予約承ります!

ホームページ

メルマガ会員募集中!
週に2~3回程度、お魚の入荷状況・休業等のお知らせ・時々お得な情報!が送信されます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの植え付けが完了... | トップ | 笑顔の旗のおじさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事