元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

宝くじ売り場で嫌な気分になったこと

2017-10-13 | Weblog
宝くじ売り場で何度か嫌な気分になったことがあります。
どこの売り場か、は書きません。
ハロウィンジャンボの宝くじ、これはずいぶん前からインターネットで買っていて、ある日(その日は10月9日(月)でした)買い物に出掛けていてふと宝くじ売り場が目に入ってきたのです、そうだネットとかだけじゃなく紙の宝くじもたまには買おう…それに最近ネットでしか宝くじは買っていなかったので数ヶ月前の末等の宝くじが財布に入ったままでなかなか換金する機会も無かったのです、で、その売り場に行ったのです。
先ず、ハロウィンジャンボをバラで…と言うと、11日からですと言われました、なので私が「ネットではすでに買っていたのですっかり売っているかと思ったらまだだったのですね」というと、「ネットでも売っていません」と言い返されました。え?
「いえ、私もう買っていますから売っていますよ」と言うと再び「売っていません」と言われました、ちょっと嫌な気分になりました。※インターネットでは一般の発売前に事前購入が出来るのです。
でも機嫌を取り直し以前の末等の宝くじを差し出して、じゃあこの分の換金を…と言うと、こんなくしゃくしゃじゃ機械で読み取れませんと言われ過去の資料を調べると言うのです、それほどくしゃくしゃではありません、いつもそのくらいのものを機械は読み取ってくれています…。
そしてその挙げ句、当たっていませんね…と言われました、さすがに思いっきり文句を言ってやろうと思っていたら、あ、と言って別の本(当選番号資料)を手に取って、その宝くじに200円と記入をしました。
なので怒鳴ったりしないで済みましたが…とても後味の悪い、嫌な気分です。
数日後、狛江のみずほ銀行横の宝くじ売り場でそのハロウィンジャンボを買いました。
その時には売り場の女性から「どうか当選しますように」という言葉を添えて宝くじが手渡されました、なんかうれしいですよね!
ところで思い出しました。
1年少し前に、銀座の宝くじ売り場で宝くじを買ったのです。
で、その時私が「●億円当たったら必ずご挨拶に来ますからね」と言ったら
冷たく「結構です」と言われたのです。
それもなんか嫌な気分になりました。
でもね、それ5万円当たったのです。
ま、5万円じゃ挨拶にも行けないけど。
でも、やっぱりいつも良い気分でいたいですよね。
ちなみに狛江で買ったその宝くじ、必ず御礼・ご挨拶に行く予定です。
なんか今度はそんな気が強くするのです…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAFのスマホ会員証 | トップ | サンマよりマイワシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事