元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

駐輪場でいつも同じ番号に自転車を駐めるのですが、それは私だけじゃなく

2018-12-27 | Weblog
通勤でいつも自転車で駅まで行っています。
駅近くの駐輪場に月極契約をしていて、そこに自転車を駐めています。
いつも小田急線の始発かその次の電車に乗るので、まだ駐輪場はガラガラです、好きなところに駐められます(契約では、駐める番号は固定していません)、で 私はとある番号にいつも駐めています。
いつも同じ番号に駐めるのは、どうも私だけじゃないようです。
気が付いたのですが、いつも私の周りには何台かの同じ自転車が止まっています、みんなそうなのでしょう、なんとなくその番号に駐めるのが習慣になっているのでしょう。
車でもそうです。
あるホームセンターに行く時はいつも何階のあの辺に…とか、それが習慣になってしまうのです。
ま、どうでも良いことなのですが、みんな、いや、多くの人はそうなんだな…と思ったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ウォシュレット | トップ | ミニトマトが落下して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事