元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ペットボトルの鉢は…

2023-07-15 | Weblog
去年の秋からブログ記事にしてきた
ペットボトルを使って小さな鉢を作り
リサイクルしている…って
書いてきたんですが
春を過ぎて夏を迎え
乾燥するのが早すぎるんですよね…
毎日2~3回水やりをしているんですが
それでも追いつかない
ペットボトル鉢は透明で
すぐに乾燥してしまう

フェンスに掛ける鉢に変更しました
乾燥して枯れてしまった
サニーレタスを
再度復活させようと
種を蒔いて設置しました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りのサツマイモのツルを | トップ | ミニトマトにオオタバコガ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2023-07-15 17:51:21
こんにちは👋😃

こう言うアイデアがあるんですね‼️
引っ越してから園芸してなかったのでやってみようかな...
家飲みで炭酸のペットボトルが毎晩出て困ってるんですよ(笑)
返信する
matsunoridaさま (gengegenge)
2023-07-15 21:17:45
こんばんは
コメントありがとうございます。
でも…晩秋~早春の間しか育てられません
お気を付け下さいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事