画燈樹

アンティークのある暮らし。営業日は火木金土・・12時半から5時まで
Tel: 090 3708 8212

娘夫婦へ。「父からの贈り物」

2012-10-20 23:19:07 | Weblog
この草履は、あなた達へ お父さんからの贈り物です。

夏の終わり頃、お父さんが 買って来ました。


店に来る道で、手作りをしている おばさんの店が 時々出ていて、
この草履を見つけて 可愛いし あなた達に どうかな? と思って 見ていたんですって。

そして、何回目かの ある日 又 店が出ていたので 「これは あの子達が フランスか イギリスの部屋か庭で 履いたらちょうど良いな~」と思って 買ったそうです。



私が お父さんの店に着いたら、お父さんはとても嬉しそうに 戸棚から それを出して来て、

「どうや? あの子達に ちょうど良いやろ?」
と 見せました。

「うわ~ かわいいね! これは きっと喜ぶわ~」 と私も 嬉しくなりました。

これを どれにしようかと あれこれ選んで買う時の お父さんの様子を 想像してみて下さい。
かわいいでしょ?


その時、手作りをした おばさんは「男の人が 買ってくれはったんは 初めてです」
と言って とても喜ばはったそうです。


送ってもよかったんだけど、 長い間置いておいたのは
手渡したかったからです。


今度、あなた達が 帰って来た時か、私達がそちらに行った時に わたします。


「お父さんの贈り物」
それまで 置いておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2012-10-22 06:03:01
お父さんとそのお店のおばさんとのやりとりを想像するとおかしいです。
とても可愛い草履、ありがとう。
お洒落なデザインやね。
今度会って、手渡しして貰う時を楽しみにしています。ギブリンも素敵な草履やね、と喜んでいます。

今週の水曜で結婚14年です。
仕事の後にふたりで少し小洒落たレストランでお祝いする予定です。
写真の可愛いくふたつ並んだ草履のように、これからも夫婦仲良くやって行きます。
返信する
keikoへ ( 画燈樹)
2012-10-23 01:00:33
14回目の 結婚記念日 おめでとう!

月日の経つのが 速や過ぎて 驚いています。

14年も 経ちましたか・・・

お父さんも 感慨深げです。

二人がいい夫婦になって来て とても喜んでいます。

ホント 写真の草履のように仲良くしてね。
返信する

コメントを投稿