ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ぽちょむ君の雑記(8月第二週)

2007年08月11日 23時42分15秒 | 雑記
恥ずかしながら帰って参りました。

の前に業務連絡を。
マガジン今週号のレビューは来週末にチャンピオン来週号と併せて行います。
変則的なスケジュールとなりますがご了承ください。
つーかチャンピオンの発売スケジュールが変則なんだよな


さて、4月半ば以来の雑記となりますが、ここまで空いてしまったのはちょっと時間が取れなくなってしまったためです。
今週はマガジン&チャンピオンレビューが無いため一時的に復活できましたが、来週以降は…厳しいです(苦笑)。

とりあえず近況報告と行きますか。
QMA4は無事に宝石賢者へ到達。(6/12)
現在は紫宝賢者として、予習メダル全獲得へ向けてガンガンに頑張っております。
公式ページの地域ランキングでは3ページ目、キャラランキングでは1ページ目にランキングしており、「『中堅』と呼べるか呼べないか」ぐらいのレベルでしょうか。
何の変哲もない名前なので存在感が薄いのが難点なんですよね(苦笑)

IIDX GOLDは例によって段位認定六段。
現在は★9全クリアを目指してほどほどにプレイ中。

ゲーセンでは以上の2つがメインでして、今度は変わって家ゲー。
無双OROCHIは当然ながらすでに限界までプレイしてしまい、すでに眠りについています。
その後の展開はと言いますと…世間の波に押され、DS Liteを購入してしまいました。(6/18)
DSでプレイしたゲームは

○逆転裁判 蘇る逆転
このシリーズはGBで全部やっているんですが、追加シナリオがあったので友人から借りてそれだけプレイしました。

○レイトン教授と不思議な街
脳トレブームに軽く逆らってみました(笑)
「頭の体操」ほぼ全巻読破済みの私にとっては見逃せない一品であります。
すでに全問クリアしておりまして、週間配信の問題をちまちまプレイ中。

○ロンドニアン・ゴシックス ~迷宮のロリィタ~
タイトルはあまり有名でないですが、一部では超人気を誇るカルト的ソフト。
と言うか、DSの歴史に間違いなく名を残すであろう 迷作 名作です。
このソフトの魅力を余すところ無く伝えるレビュー記事をご紹介いたしましょう。
 ://yukinyan.net/baka/000450.php
 ://www8.atwiki.jp/ds/pages/15.html
いかがでしょう?
このレビューを見てちょっとでもプレイしたいと思ったあなた。
後悔先に立たずです、絶対に買いましょう。
買わずに後悔するよりは買って後悔した方が万倍マシです(ぉ
ちなみに私は上記のレビューを見て購入し、大正解でした。
中身は確かにバカゲーではありますが、決してクソゲーではありません。
むしろ私は十分に楽しめました。
まさに一片の悔い無し、こんな名作(雰囲気も含めてw)に出会えたことを感謝したいです。
また、現状では果てしなく品薄になっているため、ネットオークション等で探すのが早い…
と言うか店を探してもまず見つかりません。
ゲームが見つからないけど雰囲気を味わいたい方は2chのロンゴス(通称)スレへGo!
://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1184995711/

以上の3本です。
まぁ3本ともだいぶ前に終了していまして、じゃあ今はと言うとFF6をやっていたりします。
あ、DSじゃなくてSFC版ですけどね(ちょwww ←でも本当(笑)


と、こんな感じで日々を送っております。
8月下旬にはDDR SuperNOVA2が稼動予定なので、さらに忙しくなりそうです。

それではまた次回にお会いしましょう。(いつになるかは分かりませんが(滅))