ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(8月第二週/第三週)マガジン・チャンピオン編

2007年08月18日 23時53分42秒 | 週刊マンガ誌
kenjin :
えーと、それではお盆前から持ち越しになってたマガジンからいきましょうw

読んでる方も内容忘れてそうですが(苦笑)
Pocho :
涼風のどの辺が涙だったのかについて(爆)
kenjin :
すいません、昔のことなので忘れました(ぉ
Pocho :
内容はこのマンガにしては珍しくなかなか考えさせられる内容でしたが、「次号、涙」ではなかったような。
kenjin :
垣間見える父親の想い、というある意味お約束ではありましたけどね。

涙は涼風父のツンデレ(デレ?)っぷりに涙、と言うことだったんじゃないでしょうか?w
Pocho :
読者が?大和が?
kenjin :
私も読者の一人ですが、と答えておきましょうか(何
Pocho :
ま、どっちでもいいか。
次へ。
kenjin :
読切りでもいっときましょうか。
彼女とキスする50の方法 を。

…タイトル打ってるだけで背中がカユいんですが(苦笑)
Pocho :
どこかのギャルゲーとのタイアップ企画でしょうか。(違います)
kenjin :
ある意味夏の”少年”漫画誌らしい企画といえなくもない気がw
Pocho :
平たく言うと、「BOY'S BE…+謎のアンケート結果」ですね。
kenjin :
謎のアンケート結果www

で、今回の内容についてはどうです?
Pocho :
いや、本当にBOY'S BEなのでそれ以上なんとも言えないです。
kenjin :
まあそうですね…

ところで、これ3週連続企画らしいですが(苦笑)
Pocho :
50週じゃないんですか?(爆)
kenjin :
ガッツリ単行本出す気マンマンじゃないですかw
Pocho :
だってタイトルがw

アンケート結果を提示しているからHow to系な内容かと思わせつつ、ストーリーは完全な予定調和なのがどうなんだろうと思いますね。
kenjin :
予定調和と言うかご都合展開と言うか(苦笑)

…少年に夢を与える、という意味では良いのか?
Pocho :
現実を見せた方が健全な成長をするのではないかと。
kenjin :
現実には、高校生の66%がキス経験有というのは人数の割合ではなくて
複数回の経験を加算しているため人数比に直すと10%に満たない、とか?

絶望しt(以下略
Pocho :
その他呪いの言葉がありましたら何なりとどうぞ。
kenjin :
そもそも、醒めない方が幸せなのが夢というもので(以下削除

次どうぞw
Pocho :
しろがねの鴉ですが、これはまた斬新な形の武器ですな。

カーズ様のオマージュなのか、はたまた寄生獣か(爆)
kenjin :
キスで封印(?)を解くというのもなかなか斬新で(以下略
Pocho :
BASTARDぐらいしか思い浮かびま(ry
kenjin :
私は他に特に言うことも無いですが(苦笑)
Pocho :
今までの怪力設定もそれほど使いこなしていたとも思えないのに、こんな早くに新しい能力をつける必要があったのかなぁ、と。
kenjin :
カザミともあっという間に仲間になってますしねぇ…
良く言えばテンポ良く話が進んでる、ということなんでしょうが。
Pocho :
その分話が浅く感じられますねぇ。

では次へ。
kenjin :
うーん、今週(先週)はイマイチ…
他に何かあればどうぞ。
Pocho :
プレゼント企画で、各作品のキャラがデザインされた金券のプレゼントがありましたけど、なぜかキャラが選ばれていない作品があるんですよねぇ。
具体的には…涼風とか(爆)
何か理由があるんでしょうかw
kenjin :
作品単独のクオカードの方にはありましたが、ヒロインコースには入ってないですね。
まあ、あの作品の真のヒロインは有馬ですg(略

未来町内会は単に忘れられてるだけかと(酷
Pocho :
ってなところでマガジンはこんなもんでしょうか。
kenjin :
ですね。
ではチャンピオンへ。
Pocho :
とりあえずゾクセイで。
kenjin :
…なんでパンツ?w
Pocho :
いや、ツッコむところはそこでは無いでしょう。
なんで今回だけあんな超現実な内容なんでしょうか。
普段も違う意味で現実を超越していますが

MMOのキャラはあんな感じだけど、実際にプレイヤーに会ったら…とかいう展開だと思ったのに。
kenjin :
そういえばコレまでは今回のような超現実(ファンタジー?)な世界が
出てくる話はありませんでしたね。
元々ある意味超現実な内容だったので言われるまで気付きませんでした。
Pocho :
で、今回はどういう属性なんでしょうか(爆)
kenjin :
見た目からすると闇とかそんな感じですが(以下略

そういえば来週最終回らしいですが…
Pocho :
やべぇ、ちょっとウケたw>闇属性

連載終了は…私は新作の準備のためだと思いますが果たして?
kenjin :
まあ不人気故の打ち切りでないことは確かでしょう。
Pocho :
とりあえず任務完了で後続に道を譲るってことでしょうか。
さあ、これでどんな新連載が始まるか楽しみですね(笑)
kenjin :
佐渡川先生の新作もそろそろかと思うんですが…
Pocho :
そう言えば「初夏」とかいう話でしたっけ。

枠(ショートエロコメ?)を考えると合わないような気が。
ってことは他が終わるんでしょうか。
でも今冒険活劇(系と推測)枠はユタと星矢ぐらいしか無いけど、あれらが終わるようには見えないしなぁ。
あるいは、短期集中が終わったところに入るのかも。
kenjin :
コメディ枠、と大きく考えるなら無くもないかなと。

チャンピオンは割りとその辺フレキシブルですよね…
Pocho :
フレキシブルによって良い面と悪い面がありますけどねw

かなり脱線したのでぼちぼち次へ。
kenjin :
ギャンブルフィッシュを。
Pocho :
これは久しぶりに「やられたっ」って感じですね。

いや、阿鼻谷じゃなくて杜夢の裏をかいたトークテクニックですよ。
kenjin :
いや、今回の主役は阿鼻谷でしょうw
この試合が始まった時から天井にあの格好で潜んでたのかと思うと(苦笑)
Pocho :
五木島のトラブルが無かったら、現れるタイミングなんてなかっただろうにw
kenjin :
さすがにこの展開は読めませんでしたwww
Pocho :
ただ、阿鼻谷が出てきて何やったかと言うと状況の説明だけなんですよね。
要するに出てきた意味があまり無(ry
kenjin :
それを言っちゃぁw

で、最後の一撃ということはこの一突きで全て落とす、ということなんですかね?
Pocho :
厳密に計算した訳では無いですが、軌跡を追って行くと9番だけが残りそうな感じですけど。
kenjin :
(作中の図で言う)左辺中央のポケットは7番が塞いでますしね…
左上角に入れるには角度が悪い気がするし。
Pocho :
ま、そこは次回を見てのお楽しみとしましょう。
kenjin :
では次へ。
Pocho :
ペンギン娘で。
kenjin :
とりあえずどぞ。
Pocho :
普段強気だったり体育会系の娘がお化けとか苦手で、普段内気だったり文科系の娘がホラーに抵抗無いってのは定番の設定なんでしょうかね。
いつからなんだろ?
kenjin :
さぁ…
確かにお約束な設定ではありますが、いつからかと聞かれるとなかなか。
Pocho :
そして完全に存在を忘れていた懐かしいキャラの復活がありましたが…これも割とどうでもい(ry
kenjin :
多分来週にはまた忘れ(以下略
Pocho :
さっそく来週は出番無さそうな予感(爆)

次へ。
kenjin :
みつどもえですが、ひとは…(´;ω;`)
Pocho :
あれは酷いw
kenjin :
今回はなかなかのヒットでしたね。
オチは意味不明でしたがw
Pocho :
それもまた善し。(何が)
kenjin :
それだけなので次へ。
Pocho :
他ありましたらどうぞ。
kenjin :
サナギさんですが、久しぶりに極上シュールなネタがw
Pocho :
えーと…どれです?
kenjin :
取れない取れない…のネタです。
Pocho :
はいはい。

例によって私としては「まあまあ」程度ですが(苦笑)
kenjin :
全身ネコのお面とかもなかなかシュールで良かったです。
Pocho :
個人的には「ネコにネコのお面」がなかなかいい虐待風景でヒットでしたw
kenjin :
てなところで今週はこんなところでしょうか。
Pocho :
ですね。
今週は以上で。