ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ぽちょむ君の雑記(1月第四週)

2007年01月25日 23時17分27秒 | 雑記
クイズマジックアカデミー(QMA)の4作目、QMA4が昨日から稼動しております。
まだDDRに未プレイの曲があるっていうのにこんなタイミングで稼動されたんではたまったものではありません(笑)。
おまけに2週間後にはIIDXの新作IIDX GOLDが稼動を控えています。
私が現在ゲーセンでプレイするゲームはこの3つぐらいしかないんですが、それがこうまでして重なってしまうとは嬉しさを通り越して本当に苦しい悲鳴を上げたくなります。
(それでもDDR稼動からは半年も経っているんですけどね)
QMA、IIDXは稼動直後に人が殺到するのが目に見えているので、その間にDDRを終わらせ、時間差でじっくりと両作をプレイするのがよさげかな。
QMAは1年、IIDXは半年程度の稼動期間があると思われるので、そこまで急いでプレイする必要もないですし。
でもあと家ゲーもいくつかあるんで、本当に収拾がつかなくなる可能性が(苦笑)


今週のヤンジャン
ヘタコイ(新連載)
中野純子新連載。
「等身大の恋愛青春ストーリー」との事ですが、初回の内容を見るとむしろハーレムマンガっぽい感じが。
「大学版ラブひな」という表現がぴったりではないかと。(雰囲気的に)
前作のちさ×ポンは中盤以降鬱展開が目立ったので、今度は明るく陽気な展開を期待したいと思います。
ついでに新お色気要員としての活躍も期待しましょう(ぉ

おくさまは女子高生(最終回)
麻美と市丸、お互いがお互いを見つめ直す形で絆が深まりそのままハッピーエンド。
だと思うんですが、ここしばらくの鬱展開のせいであまりきれいに終わった気がしません。
2人が和解してから最終回までの間を空けるとか、気持ちがすれ違っている間ももう少し救いのある内容にするとかして欲しかったです。
総括、は…ま、特にこれと言って無いです。

Wネーム
姉を思う必死の行動で蓮の足に力が戻る、ってシチュエーションは良いと思います。
が、あの体制で鍵を取ろうとしていて、立ち上がる必要は無いと思うんですが。

B型H系
パン食い競争って運動会の定番、みたいなイメージある割には実際に見かけることってほとんど無いんですよね。
準備&パンの処理が大変だからなのか?
あと借り物競争もあまり見ないんですが…地域的な問題なんでしょうか。

マンガOOGIRI
今週もお~い!久馬に座布団1枚。
あの熊&男と老人を全く別の存在と取るか、関係ある存在と取るかで明暗が分かれたような。