ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(11月第五週)マガジン・チャンピオン編

2007年12月01日 23時59分21秒 | 週刊マンガ誌
kenjin :
では後半分、マガジンから。
Pocho :
とりあえず金田一をば。
kenjin :
まあ納得かな ←偉そう
Pocho :
メイド服の理由もおおむね予想通りでしたね。
kenjin :
様々な細工も化学教師なら容易でしょうし。
Pocho :
ただ、コーヒーに生石灰なんか入れたら、その後の分析とかであっさりトリックばれそうな気がするんですが、その辺はいいんでしょうか。
kenjin :
一応死体発見後にすり替えた、と推理されてますがその場面見られてたらアウトだよなぁ…
Pocho :
すり替えたカップだって教室内に置いておいたならば調べられる可能性ありますし、自分が隠し持っていたらなんかの時に言い訳利きませんし。
kenjin :
まあ、素人(?)のトリックなんでそこまで完璧というわけにはいかないかと。
Pocho :
では他に言う事無ければ次へ。
kenjin :
スクランですが…勝手にやってろと(苦笑)
Pocho :
ここ3週ほどの展開ってあっても無くても一緒ですよねww
kenjin :
むしろ無くて良かったのでは?w
Pocho :
単行本ではカットされてたりして(えー)
kenjin :
それはそれで逆に価値が出そうで嫌だなw
Pocho :
他に言いたいことありましたら何なりとどうぞ。
kenjin :
いえ、次いきましょう。
Pocho :
絶望先生が良いネタでした。
kenjin :
確かに一周して元に戻る、ってありますよね。
電子マネーなんか最たるもんですが。
Pocho :
ギャルゲーの経由順がどうも不自然に思えるんですが…(←どうでもいい)
kenjin :
知らんがなw

ネタは良かったんですが若干オチが弱い気も?
Pocho :
それはいつもの(ry

きっといろいろな方式を模索中なんですよ。
で、一周回って普通に落とすパターンに戻る、と(笑)
kenjin :
このマンガの場合だと一周戻って千里オチに、という感じでしょうか(笑)
Pocho :
1周回ってアイスホッケーマンガに戻る、とか。
kenjin :
それだと一周回ってサンデーに戻らないとw
Pocho :
あ、そうだった(汗)

ってことは、あと2冊の少年誌も経由しないと。
kenjin :
そのルートは永遠に戻れない片道切符な気がw
Pocho :
収拾つかなくなりそうなのでぼちぼち次へ。
kenjin :
零はどうです?
Pocho :
進展はあるものの、答に近づいてるようには見えないんですが。
kenjin :
36は分かりましたが、そこから…?ですね。
Pocho :
角度がわかってもあまり手がかりにならないような…
kenjin :
あそこが重要なヒント、というのは間違いないんでしょうけど。
Pocho :
納得できる説明が来ればいいんですが。
kenjin :
では次へ。
Pocho :
ゴッドハンド輝を。
kenjin :
ダメだこいつ、早く何とかしないと…
Pocho :
よくあれで今まで首が繋がってましたねw
kenjin :
ああいうのに限って自己保身は長けてたりするからなぁ…
Pocho :
今まで事故が起こってなかった、とかいうこと抜きにあれは切っておくべきだろうに。
(配置換え、でもいいんで)
kenjin :
地方に飛ばすにしても上に重しがないと余計無茶苦茶やりそうですしね。
Pocho :
いや、単に手術担当から外すとかで良いのでは。

kenjin :
それはそれで(以下略

まあこの歳でこうなってしまったら打つ手なし、でしょうけど。
Pocho :
さて今回のラストですが、やっぱり術野に針落としたんでしょうか。
それとも万が一に備えてあらかじめ何か安全対策をしていたとか?
kenjin :
うーん…どうなんでしょうね?
今回の事故(?)はまだしも、医者も人間ですから万一のミスという可能性は
常にあるので何らかの対策はしてあるんじゃないでしょうか?
Pocho :
私もそう思ったんで上記の発言をしたわけですが…どうなっているかは想像がつかな(略
kenjin :
金属なら磁石にくっつく、とかは無いんですかね?
Pocho :
どこに磁石を仕込んでおくのかが問題です。
離れた場所から針を吸いつけられるぐらい強い磁石だと、他の機器に悪影響があるような。
kenjin :
指の先程度の針だったらそこまで強力なのじゃなくても大丈夫かと。
Pocho :
ん~

ま、次回を待ちますか。
次へ。
kenjin :
私はこんなもんですが。
Pocho :
ではチャンピオンへ。
kenjin :
バキかな。
Pocho :
だが断わるwwww
kenjin :
なんというツンデレwww
Pocho :
実は烈が怯えているだけだったりして。
トーナメントの件を覚えていて。
kenjin :
烈の性格からしてそれは考えにくい気が。
普通に考えたら(?)今はピクルのことで頭がいっぱいだからそんな余裕無い
ってことなんでしょうけど。

…恋する乙女かお前はwwww
Pocho :
ってことは、バキがピクルにアタックする理由がこれで出来た、と。
kenjin :
いいからとっとと勇次郎と(以下略
Pocho :
一周回るつもりなんでしょうw
kenjin :
一周どころか十周ぐらいしてそうですがw

では次へ。
Pocho :
マイティハートですが、あれはセーフなんでしょうか。←どれだよ(笑)
kenjin :
カサが閉じてたらアウトでしたね(ぉ
Pocho :
あるいはチャンピオンREDへ移籍の伏線?(ねーよ)
kenjin :
閉じてたらREDでもアウトでしょうw
Pocho :
とりあえず触れたかっただけなので次へ。

みつどもえを。
kenjin :
思う存分どうぞw
Pocho :
あの3人の外見が似ている、ってことがネタになったのは初めてだなぁ、と。
kenjin :
というかふたばはどっちにもなれる感じですね。
Pocho :
ゲームに双子が出て来た場合は100%入れ替わりネタが出る、というデータがあるんで(知るかよ)
このマンガでも三つ子の入れ替わりor見た目そっくりで区別できない、なんてネタがあっても良いような。
kenjin :
確かに3人同時、というのは無いですね。
Pocho :
中身はそれぞれのままで見た目だけ統一、とかやってくれないかなぁ。
kenjin :
投書してみればどうですか?w
Pocho :
では次へ(ぉ
kenjin :
星矢ですが蟹座(以下略
Pocho :
蟹座株はストップ高です。
kenjin :
それが次の聖戦じゃ… はぁ(苦笑)
Pocho :
まぁそのマイナスを吹き飛ばすぐらいにマニゴルド&先代蟹座の教皇が活躍してくれることでしょう。
kenjin :
ここ最近の蟹座プッシュは異常と言えなくも無いですがカッコイイので許すw

では次週に期待しつつ次へ。
Pocho :
新連載の「獅狼ラビット」を。
kenjin :
これ何て不安の種?(ぉ
Pocho :
危険な見た目と違っておとなしい性格、ってキャラはありがちですが…
そこから抜け切れてないような。
kenjin :
ですね。
いわゆる”ベタ”な題材ですが、とりあえず見た目のインパクトはOKかと。
Pocho :
内容も現状ではどうってことないですからねぇ。
せっかくのチャンピオンなんで、いくらでもキャッチーなネタは可能でしょうし(笑)
kenjin :
アクの強いマンガが多い雑誌なのでその辺を強化できるかが鍵でしょうか。
Pocho :
新人のデビュー作ですから今後に期待して行きましょう。
絵柄の方はまぁ問題ないレベルですし。
kenjin :
とりあえず罪もないのに首をもがれたマリアンヌがかわいそうですw
Pocho :
もしかして、毎回毎回違うフィギュアの首がもがれて行くという展開とか(笑)


それはありかも(えー)
kenjin :
…ありですね

では方針が決定したところで次へ。
Pocho :
私はこのぐらいですけど。
kenjin :
ユタですが、久しぶりに(?)「ビキビキッ」がw
編集の入れた煽り文ですけど。

あとはコトノハ学園の次週の展開が気になったりとか。
Pocho :
コトノハは確かに。
何となく方向性は予想できますけど。
kenjin :
実は主人公が犯人でマンガ終了、ですかねw
Pocho :
これまでの流れをぶち壊すような結末でしょうけど、もっともっと予想できないオチを期待したいですね。
kenjin :
では今週はこんなところで。