ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(12月第三週)マガジン編

2006年12月16日 23時59分46秒 | 週刊マンガ誌
kenjin :
では後半分。
今週はチャンピオンが合併号でお休みなのでマガジンのみです。
Pocho :
もうしま。ですが、今週13ページしか描いていない人がずいぶんと偉そうな件についてwww
kenjin :
と言うか、某J誌と違って定期的に休みのあるマガジンの中でも
1、2を争って休載多いし(苦笑)>一歩

ともかく表紙の件は結果オーライというか(ぉ
Pocho :
あえて表紙に一歩や鷹村を描いて、何の本だか分からなくして欲しいです(爆)
kenjin :
講談社が詐欺で訴えられたら困るので(何
Pocho :
売り上げ大幅アップが見込めそうなんですけどねぇ。

それが言いたかっただけなので次へ。
kenjin :
新連載のシバトラを。
Pocho :
クニミツコンビによる新作ですが、今回も社会問題を扱うような感じになりそうですね。
kenjin :
中学生に間違えられそうなほど童顔の警官が少年問題を…という感じかな?
未成年の問題メインだとハンマーセッションと被りそうな気もしますが…

主人公に特殊能力(ぽいもの)を持たせたのと、パワー系の相棒をつけたのは上手い作戦かと。
Pocho :
さて今回の内容ですが、私はどうもあの少女に感情移入できなくて萎え萎えです。
自分が虐げられているからと言って、犯罪に走るってのはどうなんだろうと小一時間(ry
kenjin :
まあ、その辺はね…
他の選択肢といったら親を刺すか自分が手首を切るか、といった話になってくるので
(かといってそれならまだ万引きの方が良い、とも言えませんけど)

少年係の係長もなかなかクセがありそうな人物でしたね(苦笑)
Pocho :
そんな訳で、とりあえず次のエピソードに期待を(待て
kenjin :
というか、最後虐待じゃ済まない話になってるみたいですけど?(汗)
Pocho :
まぁそれはそれと言うことで(えー)
kenjin :
では次へ(苦笑)
Pocho :
読み切りの「ラブレター」で。
kenjin :
作画の人選ミスでは(ぉ
どう見ても戦時中の人物に見えませんし(男女とも)
Pocho :
人選ミスと言うか、なんで連載作品を休載させてまで読み切り描かせるようなことするんでしょうか。
マガスペや月刊から引っ張ってくるとか、代原要員を使うとかすればいいと思うんですけど。
kenjin :
涼風は作者取材のため休載、ということなのでコレは関係無(以下略

一つはあの瀬尾公治が、という話題性のためでしょうけど(以下一つ上のレスに戻る
Pocho :
どうしても作者が作者だけに、「そろそろどんでん返しが来るだろう」的見方をしてしまいますからね(苦笑)
kenjin :
内容については元ネタアリの話ですんでそれは無いと信じたい(笑)
しかし何故この時期に?というのはありますが。
Pocho :
それも謎ですね。
強いていえば、新年号の特別企画でしょうか。
kenjin :
一応12/8は開戦の日だった気もします。

他に何かあればどうぞ。
Pocho :
原作ものだけあって、内容はまっとうでしたね。
この言い方だと普段がまっとうではないみたいですけど、事実その通りで

あと「戦艦秋月がどうのこうの」と言うのはおそらく小ネタだと思いますけど、やらない方が良かった気が。

そんなとこです、次へ。
kenjin :
もしかしたら偶然の一致ということもありえますけどね。>戦艦

ではスクランを((((;゜Д゜)))
Pocho :
沢近も…なんだかなぁ。
kenjin :
天満より見た目も中身も上、というのは客観的には正しいでしょうが
自分の思い人にとってもそうかというと難しい話で(苦笑)

八雲に因縁つけるのはやりすぎな気もしますが…
Pocho :
八雲が何したってわけでもないですし。
kenjin :
しかもハリマが八雲にアプローチしてるわけでもないですし(むしろ逆)

恋は人を狂わせる、というやつでしょうかね?
怖ぇ…(汗)
Pocho :
今回の件で一番問題があるのは、約束を放置した播磨なんですけどねぇ(苦笑)
kenjin :
まあバカですから(ぉ
Pocho :
やはり常人の沢近に天上人の相手は無理なんでしょう(笑)
kenjin :
では次へ。
Pocho :
読み切りの「ある意味コワイ百物語」を。
kenjin :
(色々な意味で)背筋が凍りそうに(ぉ
Pocho :
本当に100話行くまでシリーズ化されたら面白いと言うか、個人的には激しく希望なんですけど。
kenjin :
個人的には2話目の「もののケ」がタイトル込みでヒットでした(笑)
Pocho :
私はこの人のマンガ(のノリ)が好きなので、堪能いたしましたね。
Pocho :
ぼちぼち次へ。
kenjin :
エアギアですが秒速9.8m/s^2って何の単位でしょうか?(苦笑)
Pocho :
秒速加速度ですかね(ぉ
kenjin :
なるほど。
ローラースケート(誤)で飛べる世界ではそういう物理法則が働いてるわけですな?(ぉ
Pocho :
単行本で直されていない事を期待しましょう(笑)
kenjin :
ゴッ輝ですが、ルミナリエの入り口のあんなトコで立ち止まってたら薙倒され(以下略
Pocho :
言いたいことは分かりますが、私は行ったことないので詳細についてはノーコメントとさせてもらいます。
kenjin :
ちょっと見覚えのある風景が出てたので取り上げてみました(ぉ

では次(笑)
Pocho :
他何かあります?
kenjin :
最初にちょっと出た一歩はどうでしょ?
また謎の人物が出てきましたが。
Pocho :
実は結構すごい人なんじゃないかなぁと予想。
でも鴨川ジムのトレーナーになるのは考えにくいですし、かと言って誰かを引き抜くとかいうのもありえないですし。
今後にどう絡んでくるのかが謎ですね。(使い捨てキャラの可能性もありますけど)
kenjin :
ただのナリキリさんだったりして(苦笑)
Pocho :
意表をついて実は伊達とか(爆)
kenjin :
それはそれで(何

あとはスマッシュの次回が非常に気になります。
Pocho :
悪いとは言いませんが、ちょっと安易な展開のような気が。
でもこうなると、東はますます優飛にベッタリになるのではないかと。
さらば美羽…
kenjin :
美羽は亜南が貰い受けるので大丈夫です(何が

可能性としては翔太パターンと優飛パターンがあるとおもうんですが
どっちだと思います?(悪趣味
Pocho :
あのヒキからすると優飛じゃないですかね?
主人公が事故っちゃシャレになりませんし。
kenjin :
それはそうか。

しかし優飛も家族が事故で次は自分とは…不憫すぎるな。
Pocho :
じゃ、今週はこんなもんですかね?
kenjin :
ですね。
では今週は以上で。