ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(5月第三週)ヤンジャン編

2006年05月18日 23時07分49秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューとなります

anim. -アニマート-
並のマンガではスルーされる問題でありながら、実際の状況を考えると結構深刻な問題であるトイレが今回のテーマでした。
新潟の震災の時もいろいろと大変だったという話を耳にした事があります。
ここしばらくの流れはちょっと別世界の話という感じでしたが、今回身近なテーマが出て来たことで現実味が増したと思います。

ブラッドラインズ
辰の死をもって第一部完。
なるほど、こういう形で読み切りの流れに繋がっていくんですか。(確定ではありませんが)
読み切りの方を知らない方のために少し言っておきますと、辰の片割れはキャピキャピ(死語)でイケイケ(死語)のギャル(死語)です(笑)。

キャプテン翼
キーパーであるはずの若島津がフォワードに、という驚きの展開。
普通ならばここから面白い流れが期待できるはずなんですが、この作品に限っては作者がなぁ(以下略
と言うか、じゃあ誰がキーパーやるんでしょうか。
もしかして森崎ですか?
危険な予感が(爆)

夜王
零の悪事が明らかになり、これにて一件落着…かと思いきやまだ続くんですか(苦笑)
あそこで終わっておけばきれいな流れだったのは確かですが、あまりにもありふれた展開でもあります。
これからの夜王クオリティに期待しましょう。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで (にょ)
2006-05-18 23:11:34
はじめまして♪

コメントに同感です。
返信する