ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

ケンジンの雑記 其の三十八

2006年05月17日 23時59分54秒 | 雑記
新しいゲームがホットなのではなく
今プレイしてるゲームこそがホットなのだ

と、その昔高橋名人は言ったとか言わなかったとか(言ってません)
雑記なんで別に最新のゲームばかりを取り上げる必要は必ずしも無いのでは(笑)
(あっちとの差別化が必要という内部事情はあるんですが)

そーですね…
私はプレイしてませんが、最近いろんな所で評判を耳にするのは大神かな。
これならアクションですしそんなに時間も掛からないんじゃないですかね?
あとはMOTHER3なんかも良さげですが、これはGBAですんで。


で、私の今一番ホットなゲーム「ユグドラ・ユニオン」ですが
やっとこさ1回目をクリアしました。
ラスボスのマップ前のセーブで40時間ちょっとなので、リセットでやり直したりした
時間を含めると50時間ぐらいでしょうかね?
流石に腹一杯堪能した、という感じです(笑)
分岐の別ルートで再プレイする予定ですがもうしばらくしてからですね。
レビューは雑記に書くと長くなりそうなので別記事にしてアップすることにします。

あとは昨日のぽちょむ氏の雑記にも出ていたPS2版 beatmaniaIIDX REDを近々購入する予定。
一応7thは持ってるんですが、練習のために。


では今週のヤンマガ。

天然華汁さやか
先々週エロ方面がパワー不足、とか言ってしまってすいません(ぉ
先週・今週とその振幅で来るとは(苦笑)
基本的なツッコミを入れておくと、その胸のサイズで「目立たない娘」とかありえn(以下省略

新宿スワン
この漫画を取り上げる時は絶賛しかしてないような気がしますが気にしない(笑)
ここまで予測のつかない展開で、しかも面白いとなるともう素直に称えるしかないですよ。
しかしアオイの狙いは何なんでしょうね?
タツヒコが段々本カレ気取りになってウザイ、とかそういうわけでもなさそうだし…
まるでバーストと渋谷スカウトの間に抗争を起こす事自体が目的のような??
それはそうと、快復するなりまた抗争に巻き込まれてるイベサーカワイソスww

カイジ
「坊ちゃん」は例の会長の息子ですか。
ということは店長も帝愛グループとかなり緊密に繋がってると考えて間違いなさそうですね。
カイジへの融資は体の欠損(させる)部位が担保、ということですが単に切り落とすだけでは
労働力としても使い物にならなくなるんで、あんまりメリットがなさそうな気が。
移植とかならカイジが言ったように臓器の方が良いだろうし。
となると、切断自体を鉄骨渡りのような金持ちの娯楽のタネにされるってとこかな?
なんか最近どっかで見たような気がするような気がしないでもない気が(ぉ