ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(11月第二週)ジャンプ・サンデー編

2007年11月09日 23時59分09秒 | 週刊マンガ誌
Pocho :
では前半分、ジャンプから。
kenjin :
ブリーチですが、マユリ様キタコレw
Pocho :
かなり思い切った抜擢ですね(やや誤)
kenjin :
敵の面子から考えるとザエルアポロの相手ですかね。

…何この変態祭ww
Pocho :
今始まったことじゃないでしょうw
kenjin :
あ、確かに(ぉ
Pocho :
あと先週言ったやちるもしっかりいましたね。

よく考えたら、やちる対ネル って構図には普通に考えたらならないよな(滅)
kenjin :
とりあえずパワーアップしたマユリ様の髪型に期待しつつ次へ。
Pocho :
初恋限定。をば。
kenjin :
早くも恋愛相関図がヤバいことにw
Pocho :
この「登場人物が共通で視点がオムニバス」ってのはなかなかいい感じですね。
内容と特に合っているのかもしれませんが。
kenjin :
身内とか狭い友人関係でゴチャゴチャやってんじゃねーw
…と思ったりもしましたが、中高生の恋愛ってそんなもんか。

が、アレ(小宵の抱きつき)は無いわw
Pocho :
まぁ今回の内容は確かに読んでいて死にたくなる内容でした。

そして別所家に生まれ変わろうと思いm(終了)
kenjin :
次でよろしい?(苦笑)
Pocho :
あれが言いたかっただけなので次へ(ぉ
kenjin :
読切りのウィリアムズを。
Pocho :
ん~…とりあえずどうぞ。
kenjin :
いやいや、どうぞどうぞ。
ってダチョウ倶楽部かw

うーん、敢えて辛口なコメントから書くならば、テンションがウザい?(ぉ
Pocho :
敢えてというか、私はプラス方面のコメントが浮かんでこないんですけどね(苦笑)

作中でも言われていますが、この話の印象は「夢見がちな主人公が我がまま放題で周囲に迷惑をかける話」という印象しか持てませんでした。
もう全く好感も持てなければ感情移入も出来ません。
kenjin :
主人公の性格的な設定としてはルフィなんかに近いのかもしれませんが…
良い面をほとんど削ぎ落としてしまった、って感じかなぁ。

まあ、子供のクセに妙に分別があるのもそれはそれで、なんですが
もう少し好感をもてるような描き方が必要ですね。
Pocho :
全体の雰囲気や画力については言うこと無いんですけどねぇ…
(持ち味が感じられない、という面もありますけど)
kenjin :
そこが文句無しなだけに余計に惜しいですよね。
Pocho :
次回に期待しましょう
kenjin :
では次へ。
Pocho :
ムヒョとロージーなんですが、この前一段落ついたばかりなのにまた長編が始まるんでしょうか。

しばらくは肩の力を抜いてまったり読めると思ってたんですが。
kenjin :
ぽいですね。
掲載順が最近どうもあやしめなんでそのせいか…?
Pocho :
某巨大掲示板の情報では、今回の打ち切りレースで崖っぷちだったとの話ですし…

ってことは、長編の方がアンケート取ってるってことなんですかね。
kenjin :
そこは何とも…

このマンガの場合は短編よりは長編の方が人気が出そうな気はしますが(なんとなく)
Pocho :
私は短編の方が好きですね。
というか、単にこのマンガにバトル系展開は期待していないってだけなんですけど。
kenjin :
ムヒョの魔法律も派手な方が受けるんですかね。
あとはキュラとかリオ先生とかのお色気?(ぉ
Pocho :
長編は他のマンガがあるからいいのになぁ。
私の望みが叶うことを祈りつつ次へ。
kenjin :
リボーンとかも完全にそうですしね。>長編化

私はこんなもんですが。
Pocho :
あちこちで囁かれているテニスの星花火はいかがです?
あの説明文だと、「ボールを打ち上げて直接観客席に入れる」としか読み取れないんですが。
kenjin :
え?客席に入れたらボーナス5点ってルールじゃないんですか?(帰れ
Pocho :
いいえ、フィールドゴールは3点です(ぉ

と、投げっぱなしのままですがジャンプはこんなもんで。
サンデーへ。
kenjin :
絶チルがwwww
Pocho :
銀魂と微妙に被っている気がしないでもないですw
kenjin :
皆本と薫の未来予想図(違)のシーンで爆笑でしたw
Pocho :
それだと困る、っていう兵部もどうかと(笑)
kenjin :
紫穂も相変わらずブラックで良い感じですw
Pocho :
ただ、個人的に今週一番のヒットだったのは扉四コマ(末摘さんの方)だったり。
kenjin :
死に顔安らか過ぎだからww
Pocho :
流行りネタ(ツンデレ)とパロディの融合が美しすぎました。
kenjin :
とりあえず今回の話は「爆笑!!蝿バトル編」らしいので次週にも期待ですねw

では次へ。
Pocho :
背景が明らかになった金剛番長を。
kenjin :
良い意味でバカバカしすぎますねw
Pocho :
東京23区に1人ずつ、総勢で23+1人の番長が登場するようです。
kenjin :
それまで続けば良いんですg(以下略
Pocho :
いや、サンデーは早期打ち切りがないから大丈夫では。←もう少しプラス方面の材料はないのか?

そして私が注目した居合番長がはやくも登場。
あの感じからすると、ボスキャラの1人っぽいですね。
ラスボスまでは行かなくても「四天王」とかそういったレベルでしょうか。
kenjin :
まあ打ち切りの話は半ばギャグで言ってるだけなのでw
このテンションが続けば安泰でしょう。

無駄に美形ですしね。>居合番長
Pocho :
となると、バランスを取るためにあとの四天王にはミイラ番長を(ry

そんな所で次へ。
kenjin :
ガッシュを。
Pocho :
パムーンって誰だか思い出せない件について(ちょw
kenjin :
私はパムーンは覚えてましたw

それよりも、ビクトリームキタコレwwww
Pocho :
先週は言いませんでしたけど、私は来るだろうと思っていました。
が、ガッシュとビクトリームの心が通じ合ったような描写の記憶がないんですが(笑)
kenjin :
勝手に出てきただけでしょう(ぉ
そのワリにはかなり美味しい場面をさらってますがw
Pocho :
それで良いのかw>勝手に出てきた
kenjin :
ビクトリーム様ならOKかとw

しかしそれにしても”シン”のオンパレードですね(苦笑)
Pocho :
スーパーサイヤ人のバーゲンセールに通づる物が(ねーよ)
kenjin :
まあウォンレイやアースの”シン”は見てみたかった気もしますし。
Pocho :
逆にキャンチョメのシンにも期待したいですw
kenjin :
シン・ポルクって出ませんでしたっけ?
Pocho :
え、あれでしたっけ?

そうか…なんか想像もしないようなものが出てくるんだろうと思ってたんですが既出だったとは。
kenjin :
いや、記憶違いかも(苦笑)
また読み返しておきます。

では次へ。
Pocho :
あおい坂を。
kenjin :
とりあえずどぞ。
Pocho :
伸之助の怪我がいつの間にか回復しているような。
ちょっと前は普通に歩くのもしんどいような感じだったのに。
kenjin :
アドレナリンが出まくってるから、と言う風に解釈しておきましょう。
Pocho :
さて、予想もしなかった2点勝ちこしですが、これが逆に死亡フラグのような気も(えー)
kenjin :
仮にここで勝って甲子園行ってもまともに戦えるんですかね…?
Pocho :
と考えると、やっぱりここで負けるんでしょうか。
kenjin :
うーん、どうなんでしょ?
この後も長く続くなら負ける可能性の方が高いか…?
Pocho :
負けたけど右京は残って…とかそんな感じかな。

だんだん嫌な見方になって来たので次へ。
kenjin :
ハヤテの子狸が全くかわいくない件についてw
Pocho :
見ようによってはかわいくないですかね?
メガネを外して見るとか10m離れて見るとか(待て)
kenjin :
雑誌を上下逆さに持ってみたらかわいく見えました(ぉ
Pocho :
雪路がちょっと良い役になっていますが…期待するだけ無駄なんだろうな(ひでぇ
kenjin :
ま、そのうちヒナギクが何とかしてくれるでしょう(ぉ
Pocho :
やっぱりそういう展開なんでしょうね(苦笑)
kenjin :
では次へ。
Pocho :
他ありましたらどうぞ。
kenjin :
私もこんなもんです。
Pocho :
では前半分は以上で。