若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

横浜タイフェアで食う

2007年10月28日 22時09分55秒 | 冒険してみたい
赤レンガ
横浜でもタイフェスをやるんだって
超たのしみ~っ!だったのに
台風20号で一日目が飛ばされましたよ。
おかげで最終日の今日は大変な人出です。
台風一過の赤レンガ倉庫は、石畳の照り返しで熱い、暑い。

どこから行っても、赤レンガ倉庫って遠い。
またタクシー代惜しんで歩いたから、
今すぐ食べないと死にますよ。

トムヤムラーメン
プラトーン・アジアンフード
「トムヤムラーメン」 500円
米細麺に、すり身団子、揚げワンタン皮、牛すね肉(だし?)入り。
パクチーじゃなくて、セロリだった。

ガイトーク
ルンルアン
「ガイトーク」 500円
スイートチリソース付き。
普通においしい唐揚げだけど、ちと高くないかい?

豚足
サームピーノーン
「豚足煮込みごはん」 500円
耳とか色んなとこが入ってる。
日本のお米だし、これは中華だなぁ。

チャウクワイ
ピラブカウ
「チャウクワイ」 400円
程よく甘いシロップに、特に何の香りもしないクラッシュゼリーがぷるぷる一杯入ってる。
この黒い色は何?
この歯ごたえは...こんにゃくゼリーであろう!?
そう気付いたら、えらくお腹が張って来ました。

このタイフェアはNPOアジア子ども教育基金協会(ACEFA)の主催とな。
だからタイだけでなく、インドやフィリピンの屋台もあるのですね。
<つづく>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿