どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

ヤリました!

2022-05-19 18:01:41 | 野外採集



いかがわしい感じのタイトルですが、キレイなヤリタナゴが釣れました!というお話になりますw

ヤリタナゴは国産種の中ではメジャーな部類ですが、それでも希少種になってしまっている地域もあるので、野生個体を見られると安心します。移入の地域もありますが、今回釣った場所は在来だと思われます😤

田植えの時期ですので、泥濁りと増水でなかなかポイント選定に苦労しました😅

それと農道等狭い道が多くて人によっては駐車場所の選定も苦労するかもしれません。僕は公共交通機関移動なので、ノープロブレムですw時刻を調べる手間はありますがw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (小平次)
2022-05-22 11:19:06
gaiさんこんにちは!

おめでとうございます!
狙い求めて釣れたときは喜びもひとしおですよね!

それがたとえタナゴのような小さな魚でも。。

一昨年、ずっとやってみたかったテナガエビ釣りで初めて釣れた時は河原でガッツポーズしましたよ!

そうそう、前にお話したとおり、イモリをアクアショップで買ってきました。

ショップのお兄さんに初心者が飼うのに最低限のものをそろえて、とお願いしたら小さな水槽とプラスチックの石型の置物、それに乾燥糸ミミズ、今のところ順調です

何かありましたら是非ご指導頂ければ幸いです

ありがとうございました
返信する
Unknown (gai6969)
2022-05-22 12:50:47
小平次さん
リール等使わず、のべ竿で手軽に出来るのが小物釣りの良いところです。大型魚狙いは食材探し感、小型種狙いは宝探し感があると勝手に思っています😁
テナガエビやマハゼもやってみたいですね~手軽そうですし、おいしく食べられそうです!


イモリは上手に飼育すれば、長い付き合いになるので愛着もひとしおになると思います🤠
返信する

コメントを投稿