食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

松寿庵 (千種区豊年町) ~ かきあげおろしそば&レモン切り ~

2018-10-25 08:55:00 | うどん・そば
9月下旬の土曜日です。
2週間ぶりのスポーツジムです。
ウォーキング40分、ジョギング30分&スパ40分で、たっぷりな汗を流してからの昼食です。

「松寿庵」です。

今池から都通りを北に行き、「都通1南」の交差点を越えてすぐ左側にある「中京レンガビル」の1階です。
駐車場も、このビルの裏側にあります。

お店の中です。

「本日のお好み天ぷら」と「本日のおすすめ」メニューです。

「そば」メニューです。

「天井」「甘味」メニューです。

「お酒」メニューです。

「天ぷら」をつまみに、「冷酒」をくいっと!やりて~!

「お飲み物」メニューです。

「湯葉刺身」をつまみに、「蕎麦焼酎」をぐびっと!飲みて~!

「かきあげおろしそば」です。

蕎麦の種類が選べれます。
太打ち(生粉)です。

個写です。

横からの勇姿です。

相方の「レモン切り」です。

こちらは「さらしな」オンリーです。

横からの勇姿です。

ほんのり「レモン」の香りがします。

俺らの「かきあげ」箸上げです。


「太打ち」箸上げです。

太~い!
すっごい「そばそば」してます!

品の良い量です。
ずるっと完食です。

ご馳走さまでした。

「蕎麦湯」です。

完飲です。

ちょっとお腹には、物足りない感じです。
蕎麦と丼物を食べているお客さんもちらほら見えます。
昼から結構なお値段になるよな~!?
みんな食べ物には、お金を惜しまないんですね!

お店に入った時は、まだ空いていましたが、あっと言う間に満席です。

お店の中だけでなく、外にまで待ち行列ができていました。
「松寿庵」webページ
名古屋市千種区豊年町4-13 中京レンガビル1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。