食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

おっさん4人で伊豆の旅(完結編) 遠州森町SA ~ トンチャン焼き定食(大) 『来年もおっさん4人の旅、行きましょう!』 ~

2018-10-23 17:49:00 | おっさん達の伊豆の旅2018
9月中旬の土曜日、日曜日です。
中学・高校時代の同級生、おっさん4人で伊豆まで一泊二日の旅行に行ってきました。
4人で旅行に行くのは、30数年振りのことです。

楽しい旅行もあっと言う間に終わりです。

「下田海中水族館」でイルカに癒され、「開国下田みなと」でお土産を買って、16時くらいに帰途につきます。

「長泉沼津IC」の手前10kmくらいで渋滞に巻き込まれましたが、18時30分くらいには「遠州森町PA」に、到着です。

東名の「PA」と違い、新東名「PA」のフードコートは、大きくて広いです。

お店もたくさんあります。

「森町茶屋」です。

「遠州製麺所」です。

「のっけどん」です。

「ぶたたま食堂」です。

どのお店にしようか迷いましたが、このお店に決めました。

食券自販機です。

今度は、どれを食べようか迷います。

食券をお店の方に渡すと、呼び出しブザーが貰えます。

ブザーが、ブルブルっとなったので受け取りに行きます。

「名物 トンちゃん焼き定食 大」です。

「名物 トンチャン焼き」個写です。

横からの勇姿です。

接写です。

王子焼きの下には、たっぶりのキャベツがしかれてます。

「トンチャン」箸上げです。

「玉ねぎ」箸上げです。

「玉子焼き」箸上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
とっても美味しかったです。お腹もポンポンです。

おっさん4人の一泊二日の旅行、あっと言う間の終了です。

おっさん4人が集まると、会った瞬間に高校生ヘ逆戻り!お宿でも、車の中でも、ここには、書けんような「馬鹿話」ばっかり!30年以上経っても、な~んも成長していない、どうしようもないおっさん達です。

とは言うものの、みんな結婚して、子どもつくって、ひとなみの苦労はしてると思うけど、上手に歳とったなぁ~

1年に1回くらい、高校生に戻るのも良しとするか!?

来年も行きましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。