食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

中国菜館 味味 大府店 ~ 回鍋肉ランチ ~

2023-02-13 18:00:00 | 中華
2022年12月上旬の土曜日です。
ちょっとした用事があり、
昼間から大府市に来ています。

ちょっとした用事の前にランチです。

「中国莱館 味味 大府店」です。

お店は、
ちょっとした用事のある
「至学館大学」の近くにあります。

「ランチメニュー」です。

このボリュームで、
「コーヒー」まで付いて880円とは!
驚きの最強コスパですな!

「ラーメンセット」メニューです。

こちらも同様に、
「コーヒー」まで付いて880円とは!

「麻婆天津飯」!

なんとも気になるメニューです。

「ランチメニュー」から選んだのは、
「回鍋肉ランチ」です。
「ラーメン」は「醤油ラーメン」を
チョイス!
『うぉ~!えらいボリュームや!』

「醤油ラーメン」個写です。


「回鍋肉」個写です。


「フルーツ杏仁豆腐」個写です。


「キャベツサラダ」個写です。


「ご飯」個写です。


「醤油ラーメン」箸上げ三昧です。


「回鍋肉」箸上げ三昧です。

『うっ~、お腹が膨れてきた~』
何気に「キャベツサラダ」がキツイ!

「回鍋肉」も、たっぷりな量!
後半戦は「回鍋肉」を「ご飯」に
乗っけて「回鍋飯」にします。

これで、一気に追い込みます。

完食です。

ご馳走さまでした。

お腹、はち切れそうです。
若い頃と違い、
このボリュームだと、
完食するのが結構きついですな!

残念だったのは、
「コーヒー」と「漬物」が
入り口近くのセルフコーナーにあり、
お勘定する時まで
気付きませんでした。
お勘定した後、
「アイスコーヒー」を立ち飲みして
帰りました。

「名古屋大学」の近くにある
「味味」は姉妹店なのかな~?

愛知県大府市北山町3丁目80−1

ランチ後のちょっとした用事です。

「至学館大学」です。

こちらの大学は、ちょっと前まで
「中京女子大学」という名称で、
レスリングのとっても強い大学です。

「霊長類最強女子」と呼ばれた
「吉田沙保里」さん、
オリンピック4連覇の
「伊調馨」さんの母校です。

体育館のロビーには、
レスリング選手、コーチ
大学関係者が肩車する
大きな絵が飾られてます。


「東京オリンピック」の
レスリング代表選手の垂れ幕も
飾られてます。


俺らのちょっとした用事は、
レスリングとは関係ありません。

俺らの母校の
ハンドボール男子が、
2022年秋シーズンで、
一部リーグ最下位となったので、
二部リーグ優勝校との
入れ替え戦に挑みます。

ー部残留を祈って、
応援にやって来ました!

応援の甲斐あって、
見事に勝利をおさめました!
『よかった、よかった!
おめでとうございます!』




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。