食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

そ~れ (東新町) ~ あんかけスパ発祥の店「ミラカン目玉焼き乗っけ1.5人前」~

2016-07-02 15:48:00 | スパゲッティ
やっと来ることができました。
あんかけスパ発祥の地「そ~れ」です。

「名古屋東急ホテル」の南にあります。

雑居ビルの1階です。

お店の外観です。


店長さん、通勤途中にバイクで事故して怪我したようです。

お店の中です。カウンター席15席位、テーブル40席位、結構広いです。

メニューです。

「定番ソース」と少し辛めの「クラシックソース」が選べます。

「あん」以外のソースもあります。

ー品料理も充実しています。

「ミニサラダ」です。

「ミラカン目玉焼き乗っけ1.5人前」です。クラシックソースです。

「目玉焼き」がとっても美しいです。

接写です。
結構大きめのトマトの角切りがゴロゴロ入ってます。

フォーク上げⅠです。

フォーク上げⅡです。

完食です。

ご馳走さまでした。
やっぱり「あんかけスパ」はええなぁ~
「そ~れ」「ヨコイ」「からめ亭」「チャオ」などグーグルくんに聞いて見ました。いろいろな情報ページはありますが、体系的に調べてるものは、あまりありません。
調べてみる価値はあるかもね!?

お店に入る時には気づかなかったです。
お店の外に「セルフのアイスコーヒー」が置いてありました。

繁華街ですが、9台位止められる駐車場もあります。
「ソーレ」webページ
名古屋市中区栄4丁目9-10愛信プラザビル103


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。