食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

コンパル 今池店 ~ コーチン&ジャーマンカツ&エビフライ&ミックスサンド ~

2021-01-14 12:59:00 | 喫茶店
12月中旬の土曜日です。
いつものスポーツジムで、ウォーキング50分、ジョギング20分&スパ40分で、たっぷり汗を流してからのランチです。

「コンパル 今池店」です
お店は「今池南4番通(今池西南商店街)」の西側にあります。
昭和22年に中区(翌年に大須に本店移転)で創業した老舗喫茶店です。
現在は、この今池店を含め、名古屋市内に9店舗あります。

お店の中です。

お昼の12時30分です。

お客さんは、まばらですが・・・

テイクアウトは、繁盛しています。

小学校低学年くらいの小さな子ども姉妹が、20箱くらいの「サンドイッチ」を受け取りに、お使いに来ていました。

俺らもテイクアウトです。

豊富なサンドイッチメニュ-に、しばし熟考!

そして、オーダーしたのが以下の4点です。
一箱に、3サンド入っています。

まずは「コーチン玉子サンド」です。
いい具合に、ふわふわ玉子がサンドされてます。

ちょい横からの勇姿です。

接写です。

手上げです。
これは旨い!間違いないやつです!

続いて「ジャーマンカツサンド」です。

「ヒレカツサンド」と迷いました。
『「ジャーマンカツサンド」って、何ですか?』
お店の可愛らしい女の子のスタッフが答えてくれました。
『メンチカツのサンドイッチです。
とってもおすすめですよ!』
『じゃあ!それください!』

横からの勇姿です。

接写です。
「キャベツ」も、たんまりサンドされてます。

手上げです。
旨いです。上出来です。
お店の可愛らしい女の子スタッフの言うことは、間違いないです!

続いて「エビフライサンド」です。
「コンパル」至極の逸品です。

横からの勇姿です。
「コンパル」初心者は、絶対頼むべしです。

接写です。
「エビフライ3本、ふんわり玉子をカツソースとタルタルソースのダブルソースを使ってトーストパンでサンドしました。」(「コンパルWebページ)抜粋)

手上げ出来ずです。
旨いに決まってます!

最後は「ミックスサンド」です。

「玉子焼き・ハム・トマト・キュウリ・キャベツ」がサンドされてます。

横からの勇姿です。

サンドイッチの王道です。

接写です。
キャベツとトマトが、しっかりとサンドされてます。

手上げです。
完璧です!

そして、完食です。
ご馳走さまでした。

お腹も心も「満ぷく・満タン・満ぞく」です。

名古屋の喫茶店は、全国展開している「コメダ珈排店」が有名ですが、この「コンパル」も、名古屋人が愛する喫茶店のひとつです。

『あ~、名古屋に生まれて良かった!』
「名古屋の老舗の喫茶店 コンパル」Webページ
愛知県名古屋市千種区今池1-12-13



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。