食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

旬魚 左阿弥 錦三丁目 ~ 紫陽花会席 ~

2022-08-25 18:00:00 | 和食(お食事処)
6月中旬の木曜日です。

今日の夜は、
お仕事の仲間との会食です。

「旬魚 左阿弥 錦三丁目」です。

お店は、
「大津通 錦三丁目」交差点の
北東にあるビルの
地下1階にあります。

本日のメニューです。

「紫陽花会席」です。



「前葉」です。

色鮮やかな料理たちです。

「冷鉢」です。

「そばサラダ」です。

「造り」です。

左から、
「ひらめ」「中トロ」
「カンパチ」「甘海老」です。



「焼物」です。

「鮎塩焼」です。

「合物」です。

「玉子焼」の上に、
「本鮪中トロ蒲焼」が乗っかってます。

「揚物」です。

「鯛霞揚げ」に
「もろこしあんかけ」が掛かってます。

「食事」と「止碗」です。

「握り三貫」と「鉄火巻き」
「赤だし」です。

「お寿司」個写です。

「鉄火・烏賊・鮪・帆立」です。

「甘味」です。
「安倍川小豆」「紅芋揚菓子」
「シャーベット」です。

ご馳走さまでした。

趣向を凝らした料理の数々、
個室でゆっくりと、
美味しくいただき、
楽しい時間を過ごしました。

旬魚 左阿彌 錦三丁目 Webページ
名古屋市中区錦3丁目6−29
サウスハウスビル B1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。