食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

摩留喜屋 (東区百人町) ~ カツ丼定食 ~

2023-04-08 20:32:00 | うどん・そば
1月上旬の土曜日です。
昨日は、
仕事関係の愉快な仲間との
宴会でした。
そんな今朝は、ゆっくり起きて、
お昼は、こちらにやって来ました。

「摩留喜屋」です。


お店は、
「大曽根」と「千種」を
結ぶ幹線道路にある
小さな交差点「百人町」を
東に入ったところにあります。



お店の近くに、3台くらい駐められる
駐車場があります。
ただ、お店の前の道は、
東から西に向かう一方通行なので
「百人町」の交差点からは
入れませんのでご注意ください。


店前看板ランチメニューです。

新年なので、
おめでたい「七福」があります。

「麺類」メニューです。


「丼物・定食」メニューです。


「一品物」メニューです。


「瓶ビール 中瓶」です。

お店は、4人掛けテーブル4卓、
2人掛けテーブル1卓、
奥に小さなお部屋があります。

ビールの口取り
「牛蒡のたたき」です。


「七福」と迷いましたが、
頼んだのは、「カツ丼定食」です。

きしめんは、
「ころ」でお願いしてます。

「カツ丼」個写です。


横からの勇姿です。


接写です。


「きしころ」個写です。


横からの勇姿です。


接写です。


「ヒレ串カツ&
うずら卵・小海老串揚げ」個写です。


縁起物小鉢です。

羽子板の蒲鉾です。

「漬け物」です。


箸上げ三昧です。


完食です。

ご馳走さまでした。

仲良し親子三代で営む下町の
「きしめん屋」さんです。
街のひとたちに愛されている
なんだか「ほっ!」とする
居心地のよいお店です。

ここ最近、遠くから訪れる人が
増えてきたような・・・

あんまり有名になると、
気軽に行けるお店が、
またひとつ無くなってしまう・・・

こうやってブログで
紹介しないほうがよいかな・・・

名古屋市東区百人町92−3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。