食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

かつ庵 今池店 ~ 麦とろヒレかつ弁当&アジフライ ~

2020-06-05 08:14:00 | 和食(お食事処)
5月上旬の土曜日です。
午前中3時間ほど、サイクリング♪サイクリング♪ヤホッー!ヤホッー!してからのランチです。
「かつ庵 今池店」です。
お店は、錦通「今池北」交差点の南東角にあります。
サイクリングの帰りに寄ってみました。
「お持ち帰り」を推してます!
「お持ち帰りメニュー」です。
豊富なメニューにかなり迷います。
迷いに迷ったあげく、
この文字列が、引っ掛かりました。
「麦とろヒレかつ弁当」です。

もちろん、それだけでは、お腹が満足しないと思うので「アジフライ」も頼んでいます。
「とろろ」は、別皿です。
せっかくなので、お家の器にうつします。

「ヒレかつ&アジフライ」定食になりました。
「キャベツ」は、やや少なめです。
「アジフライ」は、2枚入っていましたが、1枚は夜に回します。
横からの勇姿です。
「麦ごはん」です。
満足のいく量です。
「とろろ」です。
「とろろ」は、味がついてませんので「創味のつゆ」を掛けてみます。
「ヒレかつ」が入っていた容器が、まな板になる仕様で、半分に切ってみます。

箸上げです。
結構な肉厚です。
「特製とんかつソース」と「からし」を付けてからの箸上げです。
「アジフライ」に「タルタルソース」をたっぷりと掛けます。
箸上げです。
『でかっ!』
完食です。

ご馳走さまでした。
サクサクな「とんかつ」が、お家でも充分に楽しめます。
「アジフライ」もボリュームがあり、とても美味しいです。
お腹も心も満タンです。
名古屋市千種区今池4-9-1


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勝山貴史)
2020-06-22 20:09:54
うまそー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。