食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

らーめん 泉鶏白湯 鶏神 (高岳) ~ 卵とじ鶏白湯らーめん ~

2016-10-22 13:56:00 | ラーメン
中華料理店「味園泉店」の鶏球飯(かいこうはん)が無性に食べたくなり、スポーツジム&サウナから、泉(高岳)に向かいました。
が、「準備中」でした。ちょっと前に来た時も「準備中」でした。webで調べたら、昼の営業がなくなったようです。
と言うことで19号線沿いの「らーめん 泉鶏白湯 鶏神」に来ました。

ちょっと前に、このお店の前を通りかかったら行列ができていました。店の前には待ち行列のお客さん用の椅子が並べてあります。運が良いのか、今日は行列はありません。
高岳の「デニーズ」から、ちょっと北へ行ったところにあります。

お店の中は、カウンター8席、4人掛けテーブル席2卓、6人掛けテーブル席1卓です。
メニューです。

「白湯らーめん」へのこだわりです。

いろんな「らーめん」があります。

お得なセットメニューです。

んっ?これもいいなぁ~!?

んっ~~~?迷うな~?
至極の一杯「卵とじ鶏白湯らーめん」にしました。

きれいな「らーめん」です。

接写です。
丁寧な仕事がしてあります。

「とき卵」もいい~感じです。

「細麺」or「中太麺」を選べます。
「細麺」は茹で方が選べます。「替え玉」も「細麺」だけは可です。
今日は「中太麺」にしました。

「とき卵」が、いい感じで絡みます。

「酢」「柚子胡椒」「にんにく生姜」を少しずつ入れて味変を楽しみます。
「柚子胡椒」は、かなり気に入りました。

「らーめん」には珍しい「薄切りだいこん」です。面白いトッピングです。

長~~~い「穂先メンマ」です。とっても美味!

大きな「鶏チャーシュー」はやさしい味です。

完飲完食です。

ご馳走さまでした。
名古屋では珍しい「鶏白湯スープ」のラーメンです。濃厚こってりスープ、でも塩からっいわけでなく、とっても飲みやすく、思わず「完飲」です。
「らーめん 泉鶏白湯 鶏神」webページ
愛知県名古屋市東区泉2-26-1 ホウコクビル101

【おまけ】
泉(高岳)にあった老舗「 珈琲所 コメダ珈琲」です。

歴史を感じます。実はこんな「コメダ珈琲」が名古屋市内には、あちこちにあります。


【さらにおまけ】
これ好きです。
「ミニストップ」の「まるごとぶどうパフェ」です。

「皮」まで食べれます。むしろ「皮」がうまい!


「ミニストップ まるごとぶどうパフェ」webページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。