食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

pipin cafe (鶴舞と金山の真ん中あたりのJR中央線のガード下) ~ 抹茶と焙じ茶アイスのパフェ ~

2019-04-06 14:00:00 | 喫茶店
3月下旬の土曜日です。

小さい相方が東京から帰って来ています。
相方と小さい相方の3人で名古屋をのんびり散歩です。
1時間以上歩いたので、ちょっぴり喉が渇きました。

一息入れます。

「pipin cafe」です。

鶴舞と金山の真ん中あたりです。

最初は、こちらの「ハチカフェ」に向かいました。

が、とっても混んでいます。
座る席がないので、諦めました。

どうしようかな~?

ぐ~ぐるくんに聞いてみました。
『近くのカフェ?』

「pipin cafe」を紹介してくれました。

なんかいい雰囲気ですね!

店前の黒板メニューです。

こじゃれてます。

お店は「JR中央線」の高架下にあります。

向こうに見えるのは、名古屋高速都心環状線です。

1階の禁煙席は満席なので、2階に案内されました。

靴を脱いで上がります。
応接セットのようなテーブルが、ゆったりと配置されています。

通路を挟んで向こう側は、喫煙席です。


喫煙席の奥は、吹き抜けになっています。


「フード」「ドリンク」「デザート」など豊富なメニューがあります。

「デザート」メニューです。

他のメニューは、下の方で・・・

小さい相方の「季節のフルーツのショートケーキ」です。


横からの勇姿です。

なんとも可愛らしい姿ですこと!

相方の「レアチーズケーキ」です。


接写です。

こちらも美しい姿ですな~

俺らの「抹茶と焙じ茶アイスのパフェ
」です。
[user_image 6f/ecレアチーズケーキ/b266a1b79b5f5492d354a81c06a5bf54.jpg]
すっ、すっ、すご~~~い!
いろんなもんが乗っかってます。

接写です。

こぼれ落ちそうです。

「苺」スプーン上げです。


「マロン」と「抹茶味のキューブチョコ」スプーン上げです。


「焙じ茶アイス」スプーン上げです。


「葛餅(?)カステラ」スプーン上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

「ドリンク」メニューです。




「アルコール」メニューです。


「パスタ」メニューです。


「ハンバーグ」メニューです。


「サイドディッシュ」メニューです。

「カレー」や「リゾット」もあります。

「ライス」メニューです。


「サンドウイッチ」「ピザ」「サラダ」メニューです。

洋食メニューは、なんでもある感じです。

名古屋市中区千代田4-701

散歩してる途中で見つけました。

ハワイのカカアコではありません。

「千早」の交差点近く「イオンタウン千種」の西側です。

JR中央線のガード下に描かれてます。

それにしても、いつどうやって描くんだろう?


こんな素敵なクラシックカーに出会いました。


格好いい~!


こんな有り難いお言葉にも出会いました。

「叱る人がいないと怠ける」

だれか、俺らを叱って~!?

3月下旬、ちょっと肌寒い初春の名古屋のお散歩でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アア 口福! (Travel Jiji)
2019-04-07 10:36:52
イヤー メニューの甘いもの羅列を見て悶絶。ああ食べたい。昔食べ過ぎて今謹慎中の甘党ジジ。見ただけでよだれも、胃液もたらたら。でも見ただけで口福!アリガト。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。