食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

すずめ (東大曽根) ~ 焼鳥三昧&〆は鶏担々麺 ~

2019-07-30 08:31:49 | 焼き鳥・串揚げ
6月下旬の土曜日です。
ちょっとした用事があり、午後からちょっとした懇親会がありました。
ちょっとした懇親会も午後4時に終わり、まだまだ飲みたりません。

「焼鳥 すずめ」です。

お店は、JR大曽根駅南ロから、徒歩3分ほどのところです。
ふらっとひとりで寄ってみます。

「季節のおすすめ・串焼き」メニューです。
「串焼き」メニューです。
「おつまみ」メニューです。
「揚げ物」メニューです。
「ドリンク」メニューです。
「DRAGON WATER」です。
キープボトルの芋焼酎です。
口取りです。
「スパイシーポテトサラダ」です。

「鶏むね肉のたたき」です。

ずいぶん前なので、何の串か思いだせません!
「おび塩」「そり塩」かな?

「つくね」「きもたれ」です。

「つくねチーズ」「ねぎま塩」です。

「きんかん豚巻き」「オクラ串」です。

「赤ひもたれ」、下は何だったけな?
「むね肉チーズ焼き」かな?

これも自信ないなあ?
「そで塩」?「せせり」?

〆の「鶏担々麺」です。

横からの勇姿です。

接写です。

麺出し接写です。

箸上げです。
結構本格的な担々麺です。

「うずら担々ミンチ」ミニレンゲ上げです。

完食です。
ご馳走さまでした。

一本から頼める小振りな串は、どれもとっても美味です。
この小振りサイズがちょうど良い!
カウンター9席、奥に小上がり1卓のお店は、開店からほぼ満席状態です。
寡黙なイケメン大将が、ひとりで切り盛りしてます。
仕事が手際良いので、満席のお客さんの注文を待たせることがありません。

キープしてあった芋焼酎ボトルも、あっと言う間に飲みあかし、ニューボトルをいれました。
また近いうちに、来よっと!

愛知県名古屋市東区東大曽根町40-9 川口ビル 1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。