食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

摩留喜屋 (東区百人町) ~ カレー丼定食 ~

2022-09-11 15:56:00 | うどん・そば
6月下旬の水曜日です。
午前中ちょっとした用事があり、
お昼から仕事です。
その前にお昼ご飯です。

「摩留喜屋」です。

お店は、
名古屋市東区百人町にあります。

「大曽根」と「千種」を
結ぶ幹線道路にある
小さな交差点「百人町」を
東に入ったところにあります。

お店の近くに、3台くらい駐められる
駐車場があります。
ただ、お店の前の道は、
東から西に向かう一方通行なので
「百人町」の交差点からは
入れませんのでご注意ください。

お店の中です。

お店は、4人掛けテーブル4卓、
2人掛けテーブル1卓、
奥に小さなお部屋があります。

「麺類・鍋麺類」メニューです。


「丼物・定食」メニューです。


「カレー丼定食」です。


「カレー丼」個写です。

粘度高めのカレー汁です。

横からの勇姿です。

「揚げ」や「ねぎ」が入っています。

接写です。


「ミニきしめん ころ」です。

愛知、岐阜方面では、
冷たい麺(うどん・きしめん・そば)
のことを「ころ」言います。

横からの勇姿です。


接写です。


「カ二クリームコロッケ」と
「ミニイカフライ」です。


「納豆(小)」です。


「カレー丼」れんげ上げです。

『これ、これ、この味、
出汁の効いたうどん屋のカレー!』

「豚肉」もたっぷり入っています。


「きしめん ころ」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

「カレー丼」も「きしめん ころ」も
とってもとっても美味しかったです。

仲良し親子三代で営む下町の
「きしめん屋」さんです。
なんだか「ほっ!」とする
居心地のよいお店です。

名古屋市東区百人町92−3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。