食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

HIROSHI (中区新栄) ~ カルボナーラ&ペペロンチ-ノとめんたいこ ~

2020-11-14 15:25:00 | スパゲッティ
10月中旬の土曜日です。
朝からちょっとした用事があり、遅めのランチです。

ずっと前から気になっていたお店です。

「HIROSHI」です。
お店は「千早」交差点の東、中央線のガード下にあります。

いつも行列ができる人気店です。

1時30分を過ぎていますが、俺らの前に2組、後ろに2組が順調待ちです。

「当店は、パスタ専門店につきドリンクのみのお客様はご遠慮下さい。』

「アーリォオーリォ」「グスターレ」メニューです。
「アーリォオーリォ」?
「グスターレ」?
「魔女」?

「トマトソース」「クリームソース」メニューです。

「フレッシュバジルのペペロンチーノ」「めんたいこソース」メニューです。

「schiacciante menu」です。
「すんごいメニュー」ということらしいです。

「ズワイ蟹のブイヤベース風スパゲティ」メニューです。

『あれ?無いぞ!』
『すいません~
卵が上にのって、あんかけソースが掛かってるやつは、無いんですか?』
『あっ!それは、平日のランチだけなんですよ!』
『ガ~~~ン!!』

気持ちを切り替えましょう!

「ブロッコリーと小エビのサラダ」です。

横からの勇姿です。

接写です。

「小エビ」フォーク上げです。

「ブロッコリー」フォーク上げです。

相方の「ペペロンチーノとめんたいこ」です。
緑色が強烈です。
そしてボリュームもあります。


横からの勇姿です。

接写です。

結構な量を相方からいただきます。

フォーク上げです。
「バジルソース」がかなり効いてます!

俺らの「カルボナーラ炭焼風」です。

横からの勇姿です。

接写です。

フォーク上げです。

「ベーコン」フォーク上げです。

完食です。
ご馳走さまでした。

ボリューム満点のスパゲティです。
相方の「ペペロンチーノとめんたいこ」は、濃厚なバジルソースがパスタに絡み、俺ら好みの味付けになっています。
俺らの「カルボナーラ」も美味しいですが、もう少し濃厚なソースだとうれしいですな!

やっぱり「ヒロシソースのベーコンエッグ」が食べたかったです!
今度は、平日のランチに来よっと!

愛知県名古屋市中区新栄2-47-2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru)
2020-11-14 16:58:45
いつも楽しく拝見いたしております。

いいですね~。
いつも、列が出来ていて、冬場は列待ちのかた用に暖房具が出ているやさしいお店ですよね。

量が多そうで、近年たくさん食べられなくなったので、諦めているお店です。

もう何回かぜひ、レポートなさってください。行ったつもりになりたいです。
返信する
Unknown (gabusan)
2020-11-14 20:17:03
いつもコメントありがとうございます!

今度は、平日ランチで「HIROSHIソース ベーコンエッグ」に、チャレンジします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。