食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

いち寅 (西区浅間町) ~ 卵ふんわりオムライス ~

2020-11-11 19:26:00 | 和食(お食事処)
10月初旬の火曜日です。
ちょっとした用事があり、今日はお仕事を休んで、あちこち動きまわってます。
お昼は、ずっと前から来たかったお店にやって来ました。

「いち寅」です。
お店は、浅間町「美濃路」の一本南の路地にあります。

ちょっと分かりにくいところにあるので、前に来たときは、道に迷ってランチタイムに間に合いませんでした。
今回は、11時30分の開店前に到着です。
2番乗りです。
夜は、お魚、お野菜、お肉などのおばんざいとお酒を楽しめるお店です。

「本日のランチ」メニューです。

「卵ふんわりオムライス」メニューです。
「ボリューム2倍!卵4個!」の大盛は、一度拝んでみたいですな!

「ドリンクメニュー」です。
「こだわり卵のとろけるプリン」も、おすすめのようです。

壁メニューです。
『おっ!気になるメニューが!?』

「うなぎまぶしのオムライス」です。
ソースの「柚子あん」が、旨そうですな~
2名から予約が必要です。

今日は決めてます!迷いはありません!

まずは、セットのサラダです。

そして・・・
「卵ふんわりオムライス」です。
『おっ~!完璧!!』

横からの勇姿です。
「チキンライス」の上に、「ふんわり卵帽子」が乗っかってます。

接写です。
「ふんわり卵帽子」、よく落ちないで乗ってるな~!?
お見事です!

「ふんわり卵帽子」の真ん中に、フォークで切れ目を入れます。

「ふんわり卵帽子」広げてみます~
まあまあ上手に広げられました!

「ふんわり卵」スプーン上げです。
『これは旨い!かなり旨い!』

「チキンライス」スプーン上げです。
『こいつもいい塩梅です!』

断面接写です。
結構なボリュームです。
『大盛りにしてたら、お腹が「オムライス」になってたな!?きっと!』

完食です。
ご馳走さまでした。

評判どおりの美味しい「卵ふんわりオムライス」です。
常連さんのようなお客さんは「日替わりランチ」を頼んでます。
「日替わりランチ」も、お値打ちで美味しそうです!
近いうちに、また来たいお店ですが、きっと土曜日は混んでるよな~

セットのコーヒーです。
『さあ!午後からの用事を済ませよ~』

愛知県名古屋市西区浅間1-4-4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。