食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

味仙 藤が丘店 ~ 相変わらずの大盛況!果たして「ニンニクチャーハン」はあるのか? ~

2016-08-29 21:02:00 | 味仙
ハワイから帰ってきた翌日です。
愉快な仲間と半年ぶりの「味仙 藤が丘店」です。

19時30分にお店に着きました。相変わらずの大盛況です。3組から4組の待ち業列ができてます。ただ、お客さんの回転が早いので、結構すぐに案内されます。

が、しかし、我々、チーム「愉快な仲間」は全員揃っていません。チームのワントップである「お姉さま」が「やぼ用」で遅れてます。さらに、「お姉さま」は「やぼ用」ついでに「インロック」です。トランクに「カギ」入れたみたいです。 「インロック」の連絡があった後、まったく連絡が取れなくなりました。もしや、呼んだJAFのお兄ちゃんが、イケメンだったので、騙して無理矢理押し倒して、秘密小屋に連れ込んだのか?

てなことを言いながら、5、6組の待ちグループを、先にやり過ごしている内に「お姉さま」と連絡がとれ、20時過ぎにお店に入りました。「お姉さま」は、もうちょっと遅れてきます。

まずは「生ビール」です。

「酢豚」です。

接写です。

「あさり炒め」です。

接写です。
「定番」です。「辛い」です。汁まで飲んじゃいます。

「渡り蟹の唐揚げ」です。

接写です。
殻までぜ~んぶ食べれます!辛くないよ!

「海老マヨネーズ」です。

「青菜炒め」です。

接写です。
「ニンニク」たっぷり!

「生ビール」の後は「紹興酒」です。本日は3本いっちゃいました。

お店の中は、相変わらず殺気だってます。店長らしき男の人の厨房への怒号が響き渡ります。
「はよ!台湾ラーメン作らんか!」「あさりと青菜は、まだできんのか!」「手際が悪いぞ!あほんだら~!」(日本語じゃないので、すべて推測です 。)

そんな中、予想どおり、こんな会話が、
「『ニンニクチャーハン』お願いします。」
「『ニンニクチャーハン』ないよ!」
何か聞いたことがあるやり取り、何回も聞いたことがあるので、動揺しません。

気にせず、引き続き注文です。
「麻婆豆腐」です。
「ひっ~!!」

「芙蓉蟹(ふようはい) ~カニ王子焼~」です。

「手羽先」です。

接写です。
「ひ!ひっ~!!」

「ホタテブロッコリー炒め」です。

接写です。

「台湾ラーメン」です。

接写です。
「これ!これ!元祖やなぁ~!ガツンときます!」

箸上げです。

あの「ニンニクチャーハン」です。

完食です。
「旨すぎです!」「明日の朝は臭すぎです!」

完食です。

完食です。

ご馳走さまでした。
「台湾ラーメン」「ニンニクチャーハン」はもとより、今回のお薦めは「芙蓉蟹(ふようはい) ~カニ王子焼~」「ホタテブロッコリー炒め」です。辛いのが際立つ「味仙料理」の中で、辛くない「味仙料理」!これ、かなりいけます。
名古屋のソウルフード「味仙」いいなぁ~!
「味仙 藤が丘店」webページ
愛知県名古屋市名東区藤里町38-2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウルフード。 (うにこ。)
2016-08-29 22:39:11
「味仙」、羨ましい限りです!

久しぶりにニンニクたっぷりの台湾らーめんと青菜炒めが食べたいです。大阪にもできればいいのに。

ちなみに、大阪では「味仙(あじせん)」を発見しました。台湾ラーメンみたいなのもあったんですが、「味仙(みせん)」とはだいぶ違うものでした。。。
返信する
Re:ソウルフード。 (gabusan)
2016-08-30 18:42:15
「味仙」のここ最近の展開カは凄い勢いです。

「名古屋駅店(国際センター)」「名古屋駅構内店」「大名古屋ビルヂング店」など、名古屋駅周辺の進出!

基本、「味仙」は名古屋市内の出店のみですが、近いうちに、県外への進出があるかも!?

大阪でも食べたいですよね~

でも、個人的には反対ですけど・・・

名古屋の「味仙」を守りたいような~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。