食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

辺見

2014-07-06 21:20:22 | 焼肉
今日の夜は、愛知県芸術劇場大ホールの甲斐バンド40thAniversaryツアー2014に行って来ました。会場は、ほとんど40才以上、いや50才以上の人たちで大いに盛り上がりました。

通常は、大ラスで歌う「翼あるもの」を、アンコール前に入れ、その後の「ポップコーンをほおばって」での会場一体の大合唱、感動でした。
一回目のアンコールでは、「ヒーロー」、「風の中の火のように」、「観覧車」、「破れたハートを売り物にして」など5曲(?)、2回目のアンコールは、「100万$ナイト」で終了。
「Lady」、「嵐の季節」、「きんぽうげ」、「吟遊詩人の歌」なんかも聞きたかったなあ。俺的には、ラストは「最後の夜汽車」が良かったなぁ。でも、甲斐さんの声は最高ですね。61才とは、誰が見ても思えませんね。
その帰りに、セントラルパークの午タンやに来ました。



8時50分過ぎに入りました。入って注文してから、9時30分で店が閉まることを教えられました。

とりあえず冷酒(浦霞)を

そこそこおいしいです。

贅沢に、ミックス午タン盛り合わせ

こっちが、上タン

こっちが極上タン

それほど違いはありません。あごと歯の力が強い人は、上タンで充分でしょう。
机の上にある「辛みそ」をつけて食べるのが美味しいです。午タンつくねです。これも、午タン屋では定番です。

ここで、ラストオーダーですと言われて、はじめて閉店時間を知りました。
笹かまぼこと冷酒を追加オーダー。


まだ、閉店時間前なのに、隣の机で掃除をはじめられ、落ち着いて食べれませんでした。値段の割には、味はそこそこです。
東京駅のキッチンストリート「喜助」の方が、何倍かうまいです。
多分、もう行かないでしょう。

愛知県名古屋市中区錦3-15-13先 セントラルパーク地下街






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。