食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

岩正

2014-07-06 13:04:32 | うどん・そば
昨日の夜に続き、今日の昼もうどん屋です。東区筒井商店街にある100年以上も営業を続けている老舗のうどん屋です。

この店も20年以上お世話になっています。最近、名物だった大将(注文聞く時のちょっと高い声で「なんにするっ~」が懐かしいです。)が引退して、お店の人が息子(?)らしき人たちに代わりまわしたが、おばさんは、まだ厨房にいます。味もそのままです。ただ営業時間が11時から15時までと短かくなりました。


昔、暖簾をドアにひっかけて、やぶいちゃたことがあります。その時も「だいじょうぶ、いいよ」と寛大な心で許していただきありがとうございました。

メニューは、壁にかかったものです。




味噌煮込みうどん、ざるうどん、松月、釜上げうどんは、鉄板メニューです。味噌かつ丼も人気です。
今日は、ざるうどんとかつ丼にしました。がっつりです。

醤油のびんのふたらしきものに乗ったうずら玉子がかわいいです。手打ちのもちもちの美味しい麺です。かなりの確率で頼みます。

かつ丼です。


相方は、味噌かつ丼の(小)です。この丼物の(小)は、うどんと一緒に頼む人が多いです。
(小)といっても、結構量があります。

なんとも懐かしくほっとするお店です。

愛知県名古屋市東区筒井1-12-17





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。