食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

チャオニーノ エアポートウォーク名古屋店 ~ あんかけスパゲティ ラタトゥイユ トッピングピカタ ~

2021-09-28 18:00:00 | スパゲッティ
9月中旬の土曜日です。
台風が近づいているので、朝から雨模様です。
サイクリングも行けないので、相方のお母さんを誘って、
映画「科捜研の女 -劇場版-」を見に行きます。

「エアポートウォーク 名古屋」です。

12スクリーンもある大きな映画館
「ミッドランドシネマ 名古屋空港」は
この大型複合施設のひとつです。

映画が始まるまで、1時間ほどあるので、
「エアポートウォーク 名古屋」のフードコートでランチです。

空港の歴史です。
1944年に「小牧飛行場」として開設した「名古屋空港」は、
今は、ここから少し離れたところに、
「国内線」を残し、
廃線となった「国際線」のターミナルビルは、
「APITA」と100以上の専門店、シネマを併設する大型複合施設となりました。

フードコートの上には、当時の「出発便ご案内」の表示板が、
イメージとして再現されてます。


とってもとっても大きなフードコートです。

国際線の出発ロビーを改装しているので、吹き抜けの大きな空間です。

窓側のエリアです。


中央エリアです。

何百席あるのだろう?

こんな空港感漂うフロアガイドもあります。


たくさんのお店の中からランチに選んだのは、
「チャオニーノ」です。

名古屋人のソウルフードのひとつ、
「あんかけスパゲティ」のお店です。

店前のサンプルメニューです。

サイズは「スナック」「レギュラー」「ジャンボ」から選びます。


壁メニューです。
豊富なラインナップです。

セットメニューです。

看板メニューです。

2021年シンメニュー「スタミナスパイス」です。
惹かれるメニューです。
ニンニク臭がマスクの中でこもりそうなので、今日は止めときます。

こちらも看板メニューです。

「ラタトゥイユ」です。
他のあんかけスパゲティ屋さんでは、無いメニューです。

『よし、決めた!こいつにしよう!』

注文口で注文して「呼び出しブザー」をもらいます。

10分ほど待つと「ピ、ピ、ピー」と鳴動します。

お渡口に駆けつけると、カウンターには、まだ料理がありません!?
『熱々をお渡ししますので、今から盛り付けます!』
『おっ!このちょっとした気配りが、いいですね~』

「ラタトゥイユ レギュラー」トッピングに「ピカタ」です。

カウンターに置いてある「粉チーズ」を、たっぷり振り掛けます。

ちょっと寄ってみます!


横からの勇姿です。


「ラタトゥイユ」接写です。


「太麺」接写です。


「ピカタ」接写です。


「あんスパ」フォーク上げです。


「ピカタ」フォーク上げです。


「ラタトゥイユ」フォーク上げです。


「餡絡みピカタ」フォーク上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

「チャオ」のあんかけソースは、尖ってなく優しい辛さに仕上がってます。
数ある名古屋のあんかけスパゲティ屋さんの中では、
おしゃれな「あんかけスパゲティ」と言っていいでしょう!
フォークだけでなく、スプーンも用意してあるのも、うれしい気配りです。
何故かと言うと、フォークとスプーンを上手に使うと、
「あんスパ」の「餡」の飛び散りを防げます。
「あんスパ」初心者の方に、おすすめのお店です。

学生の頃、名古屋駅近くにあった
「チャオ 第5堀内ビル店」には、よく通っていたな~
残念ながら、今は第5堀内ビル解体とともに閉店となりました。

【おまけ】
「科捜研の女 ー劇場版ー」のラストシーンは、見応え充分です。
でも、なんか「くすっ」と笑えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。