食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

どて焼き 島正 (伏見) ~ 門外不出の「味噌おでん 大根」~

2024-06-05 08:43:00 | 居酒屋
1月中旬の水曜日です。
大学の体育会OBと特別ゲストの
愉快なおじさんたちとの新年会です。
おじさんたちは、
応援団、少林寺、陸上、アメフット、水泳、ハンドのOBです。

「どて焼き 鳥正」です。

お店は、
名古屋市営地下鉄「伏見駅」から
歩いて5分ほどのところにあります。

店前を囲むように
ガイドポールがあります。

行列必至のお店です。
1階はカウンター席のみ、
予約は取れません。

今日は3階の個室です。

こちらは、予約が取れるようです。

実はこちらの大将、
我々の大学の体育会のOBなんです。
そして、
本日の特別ゲストおじさんの
ゼミ生なんです。
そんなご縁もあり、
のんびりゆっくりと
勝手気ままな宴を楽しみます。

「鳥正」自慢の「味噌おでん」です。

すでに、用意されてます。

「生ビール」で乾杯です。


おかわり「アルコール」たちです。

セルフ飲み放題です。
「ビール」も冷蔵庫から、
勝手に自由に取り出します。

さあ、宴の始まりです。


「味噌おでん」です。

「大根」は至極です。
箸がすっと通るほど柔らかいのに、
形はまったく崩れてません!
この仕上げは
「門外不出」の技だそうです。

「どて串」手上げです。


「玉子」です。


「味噌串かつ」です。

『ごめんなさい!』
ちょっとかじった後です。

「厚揚げ」です。


「里芋串」手上げです。


「こんにゃく」手上げです。


「各種串焼き」です。


「島正名物 どてオムライス」です。

取り分けた後なので、崩れてます。

れんげ上げです。


「豆もやし」です。


「漬け物盛り合わせ」です。


「どてめし」です。

ようけしゃべって、笑って、食って、
楽しい時間を過ごしました!

お店の外で、
「愉快なおじさん」たちとパチリ!
今年も元気で
楽しくやっていきましょう!

愛知県名古屋市中区栄2-1-19



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。