食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

味味 (台湾料埋 名古屋大学店) ~ギョ!中国料理店の隣に台湾料理店 開店!!~

2015-09-12 08:05:44 | 中華
昨日のお昼は名古屋大学の南、山手通の交差点近くに新しくオープンした台湾料理店「味味」に来ました。

な、な、なんと前からある「中国料理店」のすぐとなりに「台湾料理店」を建ててしまいました。山手通の東側には「香蘭楼」という中国料理店」もあります。プチ中華街です。よしっ!ここを「山手プチ中華街(YPC)」と命名しよう!

店外メニューです。

日替わりランチメニューです。

お店の中です。

名古屋大学が夏休み中なので空いてます。

ご飯ものを単品で注文しようと思ってましたが、お昼はランチメニューしか無いようです。

壁には、こんなメニューも…….もしかしたら単品メニューもあるのかも?

「『断』ラーメンセット」実行中ですが、今日はー旦中止です。泣く泣く「醤油ラーメン」&「中華飯」にしました。
「醤油ラーメン」です。

接写です。しゃきしゃき「もやし」と「チャーシュー」です。

箸上げです。むむ…結構うまいぞ!ラーメン専門店のような複雑な味ではないが、シンプルなスープと麺が結構いけます。

「中華飯」です。

接写です。
「うずら玉子」「きくらげ」「白菜」「人参」「豚肉」「エビ」「イカ」「くわい」「フクロタケ」などなど
具沢山「中華飯」です。

「イカ」のっけレンゲ上げです。

「エビ」のっけレンゲ上げです。

完食です。

味も量も満足です。ご馳走さまでした。
〒466-0815
愛知県名古屋市昭和区山手通1-6-3  山手ビル103


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。