食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

小樽食堂 名古屋 大曽根店 ~ ビフテキ定食&日替わりランチ ~

2020-10-21 12:43:00 | 和食(お食事処)
今となっては昔のことだが、とっても久しぶりにスポーツジムに行った後の、お昼のことです。

「小樽食堂 名古屋 大曽根店」です。
お店は、JR中央線「大曽根駅」から5分程のところにあります。

1階は駐車場、2階、3階に客席があります。
大広間のテーブル席です。
掘り炬燵仕様の半個室テーブル席に案内されます。
ランチメニューです。
「日替わりランチ」は、オーダーから10分以内で、お届けができなかった場合、なんと「無料」になるそうです。

「日替わりランチ」のお品書きです。
壁メニューです。
食欲をそそられるメニューが、あちこちに貼られてます。
相方の「日替わりランチ」です。
3分も掛からないうちに、届きました。
「有料」確定です。

「本日のお刺身(本マグロ・サーモン・炙りトロニシン)」個写です。
「本日の揚げ物(若鶏のザンギ甘酢あん添え・十勝男爵コロッケ)」個写です。
「本日の野菜セイロ(北あかり・かぼちゃ)」個写です。
この充実したラインナップ、さらに「ご飯おかわり」「セルフコーヒー」が付いて「880円」です。
とってもお値打ちな「日替わりランチ」です。

俺らの「ビフテキ定食(おろしバターソラチだれ)」です。
「ソラチ」って?
ぐ-ぐるくんに聞いてみました。
北海道の芦別市にあるジンギスカンや豚丼のタレを、製造・販売する「株式会社 ソラチ」のことでした。

「ビフテキ」個写です。
右上が「おろしバターソラチたれ」です。

「ビフテキ」接写です。
「本日の野菜セイロ(北あかり・かぼちゃ)」個写です。
「本日の小鉢(厚揚げ生姜煮)」です。
「おろしバターソラチたれ」乗っけの「ビフテキ」箸上げです。
「マッシュポテト」箸上げです。
完食です。
ご馳走さまでした。

「セルフコーヒー」コーナーです。
まだまだ、客足が鈍いのか、土曜日のお昼時にしては、お客さんがまばらです。
平日のほうが、混んでいるかもね!?

「小樽食堂 名古屋 大曽根店」Webページ
愛知県名古屋市北区大曽根3-7-17

JLS25


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。