食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

あおい亭 (大曽根温泉 湯の城) ~ 本鮪の天身丼(赤身)&鶏の唐揚げ ~

2024-04-05 08:53:00 | あおい亭(大曽根温泉 湯の城)
2023年11月下旬の金曜日です。
またまた、
朝からこちらにやって来ました。
二週連続の「大原庄助さん」です。

スーパー銭湯
「大曽根温泉 湯の城」です。

お風呂とサウナで、
たっぷり汗を流して整えてからの
ちょっと早めのお昼ご飯です。


「本日のおすすめ」メニューです。

只今、10時30分です。
「本日のおすすめ」メニューは、
まだ二つだけです。

いつもの
「生ビールセット」です。


「冷奴」個写です。

まあまあのボリュームです。
この豆腐と出し醤油、旨いんですよ!

あっという間に飲み干し、
「キリンラガービール 大瓶 633ml」
です。


「パンの耳揚げ」です。

サービス品です。
料理の受け取りカウンターに
置いてあります。

「本鮪の天身丼(赤身)」と
「鶏の唐揚げ」です。


「本鮪の天身丼(赤身)」個写です。


ちょい横からの勇姿です。

たまらん色艶ですな!

接写です。


「鶏の唐揚げ」個写です。

これで350円はお値打ちですな!

接写です。

出汁醤油のようなものを、
ちょちょと浸けてからの箸上げです。

上手に揚がってます。

醤油にわさびを溶かして、
「本鮪」に振り掛けます。


箸上げです。

『いや~!旨い!
中とろより、
噛みごたえのあるとろとろ感、
歳を重ねると
「鮪」は赤身がいいんです。』

完食です。

ご馳走さまでした。

この「あおい亭」は、
出張回転寿司を手掛ける
ブランドのひとつです。
だから、
こんなに美味しい「本鮪」が
出せるんですね!

名古屋市東区東大曽根町28-7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。