食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

和食めん処 サガミ 川名店 ~ 本まぐろ刺身定食 ~

2024-05-29 07:00:00 | 和食(お食事処)
5月下旬の火曜日です。
まだ1月から5月の「食いしん坊」も
ブログアップしていませんが、
あまりにも「本まぐろ」が
美味しかったので
フェアが終わる前にご紹介します。

「和食めん処 サガミ 川名店」です。

今日は、めっちゃ雨が降ってます。

お店の奥の6人掛けの
大きなテーブルを案内されます。

ひとりで、こんな大きなテーブル、
なんか申し訳ないな~!?

「本まぐろ」メニューです。


『う、うまそう~!』


「満天そば」と「本まぐろ」
のセットメニューです。


「うなぎ」メニューもあります。

『今度、食べてみよっかな?』

今日は、
「かつ丼とそば」と決めてました。
でも「本まぐろ」メニューを見て、
心変わりしました!

『こいつにしよう!』

「本まぐろ刺身定食」です。
昼から、贅沢に2530円(税込)です。

じゃ~~~ん!


「中とろ」と「赤身」です。

「中とろ」「赤身」とも
6切れずつとたっぷりあります!

「天ぷら」個写です。
「海老天」2本、「オクラ天」、
「かぼちゃ天」、「蓮根天」です。

「茶碗蒸し」個写です。


「おろしそば」です。


「小松菜・人参・大根の煮物」です。


「ご飯」です。


「漬物」です。


「海老天」箸上げです。


「蓮根」箸上げです。


「天ぷら」でご飯を、
3分の1くらい食べてから、
「中とろ」と「赤身」を乗っけます。

「本まぐろ丼」の完成です。

接写です。

完璧な食べ方です。
我ながら、素晴らしい!

「サガミのこだわり」の
「宗田節」しょうゆです。

「わさぴ」を混ぜて、
「本まぐろ丼」に掛けます。
抜群に旨い、かなり旨い、相当旨い!

『あっ!?写真撮るの忘れた!』
あんまりにも、旨すぎて
箸上げ撮るの忘れてしまいました!

「おろしそば」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

「本まぐろ」まじ旨です!
昼からひとりで
とっても贅沢なランチです。

ただ、2530円(税込)で、
これだけの料理は、
なかなか大したもんです。

名古屋市昭和区安田通7丁目7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。