食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

かつ庵 (今池) ~ かつ丼 120g / ごはん大盛り みそ汁 ~

2017-09-25 21:54:00 | 和食(お食事処)
「かつ丼」が無性に食べたくなりました。
錦通今池北交差点の東南角に、7月に開店した「かつ庵」にやって来ました。

駐車場は無いので、近くのコインパーキングを利用します。

地下鉄「今池5番出口」からすぐです。

以前は「セブンイレブン」でした。

お店の中です。

場所柄一人客が多いのか、カウンター席がたくさんあります。みんな席に番号がついてます。

注文は、タッチパネル方式です。

「かつ丼 120g / ご飯大盛り みそ汁」をチョイスしました。

机上には、定食用のソース、ドレッシング、辛子が置いてあります。

「かつ丼 120g / ご飯大盛り みそ汁」です。

個写です。

横からの勇姿です。

接写です。
最初から、切れ目が上を向いている肉があります。
肉に自信があるんですな~!

箸上げです。

卵絡みの箸上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
この店は初めてなんですか、なんと言うか安定感を感じる「かつ丼」です。とてもよくまとまってます。
最近、この手の「かつ丼」屋さんが増殖しているような・・・

街のうどん屋さんには、驚異ですな!

でも、街のうどん屋さんの、やんちゃな「かつ丼」も好きだなぁ~
愛知県名古屋市千種区今池4-9-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。