食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

あおい亭 (大曽根温泉 湯の城) ~ クジラユッケ&ジャンボカキフライカレー ~

2020-08-24 20:24:00 | あおい亭(大曽根温泉 湯の城)
今となっては昔のことだが、いろんなストレスが溜まり、サウナに入って汗と一緒に洗い流したくなった時のことです。
朝から、ゆっくりと温泉につかり、サウナでたっぷり汗を流してからのランチタイムです。
「大曽根温泉 湯の城」の「あおい亭」です。
お店は「大曽根温泉湯の城」にあります。
食券自販機方式です。
「おすすめ」メニューです。
スーパー銭湯のお食事処とは思えないようなメニューもあります。
まずは、会員限定の「生ビ-ルセット」です。
ビールのつまみに、「冷奴」か「枝豆」が選べます。
横からの勇姿です。
この「冷奴」がでかいんですよ!
風呂上がりのほてった体に、冷えたビールと冷奴!
『サイコーですか~?』
『サイコーです。』

せっかくなんで「おすすめ」メニューから変わりどころを・・・
「クジラユッケ」です。
ちょい接写です。
見るからに美味しそうです。
接写です。
生玉子がたまらんですな~!
箸上げです。
あまりにも昔のことなので、確かな記憶ではないですが・・・旨かったことには、間違いないでしょう!
たまらず、「ハイボール」です。
ジャンボカキフライカレー」です。
じ、じつは、「こやつ」を頼んだつもりはなかったのです。
「カキフライ」を、酒の肴に頼んだつもりが・・・
横からの勇姿です。
接写です。
「カレー」スプーン上げです。
カレー絡みの「カキフライ」箸上げです。
『大き~い!』
『じゅわ~!』
『うま~~!』

『タルタルソース無いかな~』
探していると、こんなドレッシングを見つけました。
「ペイザンヌサラダ ドレッシング」です。
「ペイザンヌサラダドレッシング」絡みの「力キフライ」箸上げです。
完食です。
ご馳走さまでした。
お腹ポンポンです。
スーパー銭湯のお食事処のレベルを越えてます。
このお食事処「あおい亭」は、「大曽根温泉 湯の城」に入場しないと利用できません。
とても残念です・・・
普通に、大曽根界隈でお店開いてくれたら、結構な確立で通いそうです。
名古屋市東区東大曽根町28-7

FSE29


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。