食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

味仙 矢場店 ~ 台湾ラーメン&ハーブ麺&ホタテマヨネーズ&酢豚などなど ~

2020-08-20 14:19:00 | 味仙
今となっては昔のことだが、相方と小さい相方と、大須商店街散策後の夕食のことです。
「味仙 矢場店」です。
お店は、若宮大通「矢場町」交差点を西に行った南側にあります。
夜の部は、午後5時からの営業です。
4時50分の到着で一番乗りです。
お店の中です。
この大きなお店が、開店10分も過ぎると満員になります。
メニューです。

まずは、生ビ-ルで乾杯です。
「青菜炒め」です。
「味仙」のど定番メニューです。
ど定番過ぎて、もはや「お通し」感覚です。
横からの勇姿です。

頼んで1分もかからず、提供されます。
箸上げです。
「ニンニク」の欠片が、たっぷり入っています。
『さあ!これからが本番です。』

「イカとセロリ炒め」です。
接写です。
これは、それほど辛くはありません。
「カニ唐揚げ」です。
接写です。
思っていた以上に、大ぶりな「カニ」です。
結構、口の中が痛いですわ!?
一旦、完食です。
『第2ラウンドの開始です!』
「酢豚」です。
横からの勇姿です。
接写です。
「赤唐辛子」が、散りばめられています。
箸上げです。
『辛~~~い!でも旨~~~い!』
「ホタテマヨネーズ」です。
初めて頼みました!
横からの勇姿です。
接写です。
「ホタテ」には、見えないですね~
箸上げです。
これは、まったく辛くありません。
辛くなくても、とっても美味しいです。
実は「味仙」は辛いだけが「売り」では、ありません。

「ニンニクチャーハン」です。
こいつも「味仙」では、必須メニューです。
ちょい横からの勇姿です。
間違いなく旨い!
間違いなく臭い!
次の日はヤバイ!

〆シリーズです。

小さい相方は、控え目に「ミニ台湾ラーメン アメリカン」です。
「台湾ミンチ」が無い代わりに「ニラ」多めです。
「ニラ」が巻き散らかしてあります。

相方の「ハーブ麺」です。
一面「ハ-ブ」の海です。
「味仙」で、こんなメニューあったんだ!?
横からの勇姿です。
すんごい「ハーブの香り」です。
相方の箸上げです。

ひと口ふた口貰いました。
かなりいけます!
この香りクセになるタイプです。

そして俺らの「台湾ラーメン」です。
「朱い」です。
横からの勇姿です。
接写です。
トッピングの「生玉子」です。
「生玉子」投入です。
これが合うんですね!
辛~~~いラーメンが、少しマイルドになります。
「生玉子入り台湾ラーメン」接写です。
箸上げです。

「生玉子」で多少マイルドにはなったものの辛いものは「辛い」です。
汗だくだくです。
完食です。
ご馳走さまでした。

「味仙」では、初の「ホタテマヨネーズ」「ハーブ麺」、辛くはないですが、かなりいけます!
30年以上通っていますが、「味仙」にまだまだ経験していないメニューがたくさんあります。
次回からも、初体験メニューをチャレンジしていきましょう~
「台湾料理 味仙 矢場店【公式】」webページ
名古屋市中区大須3丁目6-3

MFA17



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru)
2020-08-20 21:20:35
いつも楽しく拝見いたしております。
味仙!なかなか行けません☆
ハーブ麺も認識なかったです。

「札幌台湾アメリカン」(名古屋発祥の台湾ラーメンの味噌味(札幌)で、唐辛子うすめ(アメリカン)の意)とか、話題として聞くのですが、ほんとにあるのでしょうか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。