食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

マイン・シュロス (浜松) ~ ドイツビールとドイツ料理 ~

2024-10-13 07:00:00 | 洋食屋
5月中旬の土曜日です。
ちょっとした用事があり、
午前中から浜松に来ています。
ランチは、
仕事関係の愉快な仲間総勢7人で
景気付けにこちらにやって来ました。

「マイン・シュロス」です。

ドイツ語で「私のお城」と
言うそうです。

お店は、浜松駅から東に歩いて
10分ほど行ったところにある
「浜松市楽器博物館」の
北にあります。

大きなお城の門をくぐります。


そしてそこには、
大きな中庭があります。

イベントがある時には、
ビアガーデンになるのかな?

さらに奥に進むと、
お店の入り口があります。

木の人形の奥には、
地ビール工房があります。

ドイツの民族衣装を来た女性が
迎えてくれます。

この衣装、
「ディアンドル」と言うらしいです。
「ぐ~ぐるくん」に
教えてもらいました。

お店の中です。
大きなビアホールです。

仕事場の愉快な仲間のビールです。

何のビールかは、覚えありません。

俺らのビールです。

地ビールの何かです。

料理は、
配膳ロボット「Jubilo」くんが
持ってきてくれます。

「Jubilo」くんと、
勝手に名付けてます。

「ドイツソーセージ」です。


「ザワークラウト」です。


「カリーヴルスト」です。

これ大好きです。

「ジャーマンポテト」です。


おかわり地ビールです。

「五種のチーズとメープルのピザ」
です。


「バジルソース」のピザです。


「よだれ餃子」です。


おかわり地ビールです。

「桜えびと菜の花のパスタ」です。


「鯛めし風ピラフ」です。


完食です。

ご馳走さまでした。

美味しい地ビール
美味しいソーセージ、
ピザ、パスタ、ピラフ・・・
昼から、ようけ食ったな!
『さあ!午後からも頑張ろう!』

「マイン・シュロス」Webページ
浜松市中央区中央3丁目8−1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。