食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

おしどり寿司 岡崎稲熊店 ~ 店長おすすめ握り&光りもの三貫&ねぎとろ巻 ~

2021-12-12 12:52:00 | 寿司
11月中旬の金曜日です。

今日もちょっとした用事があり、昼から岡崎です。
昼前に岡崎に入り、ランチを取ります。

「おしどり寿司 岡崎稲熊店」です。

お店は、大きな通り沿いにあります。

お店の隣に、大きな駐車場もあります。

豊田市に2店舗、岡崎に2店舗あります。

ランチメニューです。

「数量限定」の文句に弱い俺らです。

お湯呑みと「赤だし」です。

「赤だし」は、おかわり(無料)できます。

「茶碗蒸し」です。


「茶碗蒸し」スプーン上げです。


「赤だし(鮭のあら汁)」箸上げです。

この実だくさん汁が、おかわり無料とは!
素晴らしいサービスですね!

「店長おすすめ握り」です。

握り八貫、一本穴子、いくらご飯です。

横からの勇姿です。


接写です。

箸上げ(一貫手上げ)三昧(Ⅰ)です。
左上から時計回りに、
「穴子・生エビ・数の子・鯛」です。

箸上げ三昧(Ⅱ)です。

左上から時計回りに、
「ガリ・サーモン・イカ・サヨリ」です。

箸上げ三昧(Ⅲ)です。
左上から時計回りに、
「マグロ・ハマチ・いくらご飯」です。

一旦、完食です。

『う~ん!まだ、いけるな~!?』

「光りもの三貫握り」です。

左から、
「いわし・あじ・さより」です。

接写です。


「ねぎとろ巻」です。


接写です。


箸上げ三昧(IV)です。

ご馳走さまでした。

人気店のようで、
家族連れ、サラリーマン、近所のおじさんが、
続々と訪れています。

隣に座られた近所のおじさん
昼からビール片手に、
お店の大将から、
今日の特選ネタをすすめながら、
握り寿司を楽しんでます。
『羨ましい~!』

岡崎の用事を済ませ、
その後、安城での用事も済ませ、
帰路につきます。

夕日がとってもきれいです。

愛知県岡崎市稲熊町2-25-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。