食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

台湾料理 吉香楼 (山手通) ~ 醤油ラーメン&五目炒飯 ~

2023-09-27 08:39:00 | 中華
5月下旬の火曜日です。
今日のお昼は、
こちらにやって来ました。

「台湾料理 吉香楼」です。

お店は、山手通沿い、
「山手通1」交差点と
「日赤病院北」の間にあります。

店前看板メニューです。


「中華ハンバーガー」メニューです。
「肉来膜」
漢字がわからんけど、
こっちのメニュー名だよな?

食べてみたいけど、
ちと勇気がいるな!

「ミニ飯セット」メニューです。


こちらの
「ミニ飯セット」メニューは、
すこし種類が増えてます。

「ミニルーロー飯」
「ミニ生姜焼肉飯」
「ミニ牛肉カレー飯」
は食べてみたいですな!

お店の中です。

大きなお店です。

「ミニ飯セット」メニューから、
もっともオーソドックスな
「醤油ラーメン&ミニ五目炒飯」
の「炒飯」大盛り(+50円)です。

「醤油ラーメン」です。


横からの勇姿です。


接写です。


「叉焼」箸上げです。


「麺」箸上げです。


「炒飯」です。


横からの勇姿です。


接写です。


スプーン上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

普通に美味しいです。
これで850円とは、
なんともコスパ高いですな~

このお店の壁には、
中国語で書かれた
まったく読めない、
どんなものが出てくるか
わからないメニューがあります。

たまに、
中国や台湾からの留学生が、
見たことのない料理を
美味しそうに食べています。

お友達になって、
チャレンジしてみたいな~

名古屋市昭和区山手通1丁目12-2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。