食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

グリーンハウス (瀬戸市) ~ 驚愕のモーニングサービス!夕方ですけど!? ~

2020-08-12 05:54:00 | 喫茶店
今となっては昔のことだが、相方のお母さんに、なんともすごい喫茶店に連れて行ってもらった時のことです。

「グリーンハウス 瀬戸文化センター店」です。
お店の入り口です。
お店は「瀬戸文化センター」の「文化交流館」二階にあります。

目の前に見えるのは「文化ホール」です。
1500人収容できる大きなホールです。
階段を上りきると「文化ホール」の入り口が見えます。
その反対側にお店の入り口があります。
階段を上らなくても、一階からエレベーターでも利用できます。
お店の中です。
緑の木々を眺めながら飲み物、食事を楽しめる窓側のカウンター席とゆったりとしたテーブル席があります。
16時という中途半端な時間なので、お客さんも、ちらほらです。
後から分かったんですが、お店の営業時間は、8時30分から17時までです。

お店の入り口に貼ってあったチラシです。
「『クーポンで』ランチを食べると『お持ち帰りチャーハン』無料!』
『えっ、なに!?
ランチを食べて、帰りに「チャーハン」テイクアウトとは!
「グリーンハウス」恐るべし!』

『いやいや!まてまて!
チャーハンだけじゃないぞ~』

「ソフトクリームパフェ」までサービスです。
『す、す、凄すぎる!
この「クーポン付チラシ」絶対欲しい~』

「ランチタイム」メニューです。
「カレー」メニューです。
本格的な「カレーメニュー」です。
こちらの値段設定は、普通です。

「テイクアウト」メニューです。
この「チャーハン」が、クーポン使ってランチ食べるとサービスでお持ち帰りできる奴だ~

「モーニング」メニューです。
ここらあたりから、また不思議感が漂ってきます。
「モーニング&ティータイム」メニューです。
それぞれのメニューに、値段が書いてないぞ~!?
いったいこのメニューは何なんだろう?
メニュー右上を拡大してみます。
これらのメニューは、サービスメニューなのです。
さらに「ランチタイム」以外は、すべて「モーニングタイム」です。
『これで、儲けはあるのかなあ~』

一杯420円の「コーヒー」を頼むと、どれでも好きな一品が選べれます。

「小倉トーストセット」です。
これで420円ポッキリです。
さらに、相方のお母さんの3800円で10枚綴りのコーヒーチケットがあるので、実質「380円」です。
驚愕のモーニングです。夕方ですけど・・・

接写です。
「小倉トースト・ゆで玉子・コーンスープ・キャベツサラダ・ポテトサラダ」です。
「ナンコロッケサンド」が、気になります。
テイクアウトのチャーハンサービスは、相当気になりますが、有効期限は7月末です。
またチラシが配られた時に行きましょう!
でも、俺らの家には配られないので、相方のお母さん家に配られたらね!

「名古屋式モーニングから本格ディナーまで楽しめるカフェGreen House〜グリーンハウス 」webページ
愛知県瀬戸市西茨町113-3 瀬戸文化センター文化交流館 2F

JSL11


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2020-08-12 08:23:51
こんにちは。グリーンハウスって瀬戸にもあるんですね。
我が家から車で5分の場所にありますが、ランチの時はすごく混んでいます。近くに元々あった喫茶店が潰れそうなくらい。
私も2回行った事ありますが、1000円でフルコースとはいえ、まあ味はそれなりです。利益を出さないと行けないから美味しさを求めちゃいけないけど。でもお腹はいっぱいになりますから、一度は行かれると良いかも(笑)
返信する
Unknown (gabusan)
2020-08-12 10:28:31
コメントありがとうございます!
もともと、瀬戸市民公園にあったようです。
それに続いて、瀬戸文化センターにも居抜きで、開店したようです!
県内のあちこちの公共施設にあるようですね!
今度、機会があったら、ランチチャレンジしてみます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。